※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

風邪が治りかけているのに、ミルクが飲めなくなり、食欲も減退しています。水分を取りたいが飲みたがらず、おしっこも少なめです。改善方法を知りたいです。

最近風邪がやっと治りかけてきたところですが、なぜかミルクを飲まなくなってしまいました。
熱が下がり、鼻水と咳が出る程度です。
麦茶やアクアライトも試してみましたが、飲みません。
コップ飲みはうまく飲めず、マグでもあまり飲みません。スプーン飲みも3口くらいで飲まなくなってしまいます。
朝と夜ご飯は普段の半分くらいは食べます。昼ごはんは昨日も今日も食べませんでした。水分を少しでも多くとらないとと思い、今日はスイカを食べさせました。
おしっこも普段よりかなり少なめです。
理由がわからず、かなり困っています。
何か改善できる方法はありますか??😭

コメント

なぁまま

考えられるのは鼻がつまって飲む時苦しさとかがあってとかですかね??

でも何にせよおしっこの量も減って飲む量も少ないのでしたら明日にでも受診した方がいいかと思われます😭
赤ちゃんはほぼ水分で身体できてるから脱水なりやすいですしね😭💦

• はんな

はんな

そうですよね…
    脱水が怖いです😱
    朝までに飲まなければ、病院に連れていこうと思います‼️
    ありがとうございます🙇

• 5月9日