※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

マタニティ&授乳服で綺麗目なお店やサイトを教えてください。産後も使える服が欲しいです。カジュアルすぎず手ごろな価格がいいです。

マタニティ&授乳服どこで買っていますか??

持っている服がわりとピッタリした感じのものが多いので、
これから新しく産後にも使えるような服を買わなきゃいけないなと思っています。

この間イオンのマタニティ服を見に行ったのですが、
確かに楽そうだけど、なんていうか…中学生みたいな服…と思ってしまいました(T_T)

パーカーワンピだったり、ボーダーだったり…

良いと思ったら、むちゃくちゃ高かったり…

私はいま、CanCamや、Rayのような綺麗目だったり可愛い系な服装をしています。
なので、カジュアルすぎる服は好きでないです。

そのような服装の方が楽なのはわかるのですが、
ママになっても最低限のオシャレはしたいと思っていまして…
よれよれの服を着ているママさん達を見てると、疲れてるの?って心配になったりするので…

値段も手ごろで、綺麗目&可愛い系の
どこかオススメのお店やサイトやブランドなどありますか??

コメント

Hana❀Mama

私は…普通の服を大きめサイズで買いました🎵
マタニティはとりあえず高いので(。-∀-)
あと、やっぱり好みのデザインがなかったですね(*´Δ`*)

  • こゆん

    こゆん

    確かにマタニティ服高いですよねー!
    でも、授乳口とか無いと、外で授乳する時とか不便ではないですか?
    それが心配だったりします(。・・。)

    • 3月7日
けぽり

私もキレイめで細身の服が多いので、既にマタニティです(;_;)カジュアル苦手です!
昔は可愛い系の服が好きだったので、ワンピースをメインに買い始めています!
楽天のsweetmammyってお店は可愛い系のワンピースが多いです♡ネットで見ているとマタニティのきれいめなタイトスカートもありました♪あとはメルカリとかで買ったりしています。たまひよショップとかでも、アパレルブランドとコラボしたものやオフィスカジュアルにも使えるようなデザインを扱っていますよ〜。
長く使うものではないですが、やっぱりいかにも!なものは嫌ですよね>_<
夏場は素敵なマキシワンピなんかを上手く使いたいなーと思っています。

  • こゆん

    こゆん

    カジュアル苦手ですよね(T_T)!
    他の方が着るとオシャレなのに、私が着ると何かすっごく地味になってしまいます、、笑
    その楽天のサイトや、たまひよショップまた見てみますね!
    そうです。
    いかにも!なのは嫌なんです(T_T)!
    同じく夏はマキシワンピばっか着てると思います笑

    • 3月7日
しーくんママ

マタニティー高いですよね…
しまむらとかで大きいサイズのワンピとか買ってマタニティーのりきりましたぁ!
ただ授乳機能はないです…なので、前開きのシャツワンピとか買って代用させてます♪
しまむらだと安いし、種類も豊富なので^ - ^

  • こゆん

    こゆん

    シャツワンピ系の服を全く着たことが無くて苦手なので、
    出来たら授乳口がついてるといいかなあと思ったのですが、
    授乳服以外だとそういう系の服が良いかもしれないですねo(>_<*)o
    しまむら行って、可愛い系のワンピースない探してみます!

    • 3月7日
ことのぞ丸

マタニティ服は少し大きめの服を買いました!
授乳服(外に着て行く服)は普通の服で授乳ケープを購入してみては?
ただ、入院時は母子別室なら授乳用のパジャマが必要になります!
パジャマと授乳ケープだけ購入してみてはどうでしょう?

  • こゆん

    こゆん

    わざわざ好みでない授乳服買うよりは、授乳ケープ買う方が良いかもしれませんね。
    ワンピースが好きなので、ワンピースだけ授乳口付きの物買ってみたり工夫してみます。
    パジャマは外に出る訳では無いので、地味でも良いかなと思ってます(。・・。)
    無理に授乳服買わないようにします!

    • 3月7日
  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    そうなんです(*_*)
    私は退院する前にAmazonで買うか悩んでて、
    結果母乳が出ても5ccで完ミになってしまったので、
    入院中暇なので母乳が出るならネットで見るのも手です!
    私もワンピース好きです♡
    パジャマは西松屋で半袖のものが値下げされてて半額以下で買えました!
    冬産まれでしたが、カーディガンを切れば暖かかったですよ♪
    予定日は秋頃でしょうか?(>_<)
    もしそうであれば、夏が終わる頃に買うと値下げされてると思います!

    • 3月7日
ゆうちゅけ

伊勢丹のマタニティー子供服バーゲン、おすすめです!!
ちゃんと大人なお洋服あります笑
普段は高いのでバーゲンの時ですが笑
ネットでも見れますよ(✿´ ꒳ ` )♡
あとは、大きいサイズですね〜
今も、りゅうりゅうで買ったらお姉様系の大きいサイズのワンピとか着てます笑

  • こゆん

    こゆん

    ちょうどバーゲンの時期終わってしまいましたね(T_T)!笑
    夏のセールの時が狙い目かもしれませんね!
    その時には安定期なので見に行ってみます!笑
    RyuRyuですか?
    確かにあれは安くて可愛い系の服ありますね!
    改めてサイト見てます〜♪

    • 3月7日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    そうです!笑
    ごめんなさい(´・ω・`)変換に出てこなかったもんでついひらがなで笑
    RyuRyuです笑
    RyuRyuもネットでもバーゲンやってると思います(o^^o)
    伊勢丹はまた次回で笑
    夏の終わりから秋にかけてまたやりますよー(o^^o)

    • 3月7日
みや

私はズボンとスカートだけ
マタニティのを買いました(^^)
どちらもH&Mで買いました^o^

値段も安いし何より
マタニティに見えないです(^^)
タイトスカートもあったので
主さんの服の好みに合うと思います★
私は冬物だったのでワンサイズ大きい
ニット トレーナー ワンピを買いました‼︎

  • こゆん

    こゆん

    H&Mにマタニティ服売ってるんですね!
    普通の服はあまり好みで無くて、あんま見たこと無かったのですが、マタニティだとまた違いそうですね!
    マタニティに見えないって中々高ポイントですね!笑
    近くに店舗があるので、また見にいってみます♪

    • 3月7日
  • みや

    みや

    でもマタニティの時はやっぱり
    理想の服は着れませんよ😢

    体型もずんぐりむっくりで
    変だし😢ヒールも履けないですしね😢

    • 3月7日
ゆらゆらな

私もキレイめファッションです!
楽天のsweetmammyいいですよ(*^▽^*)
あとはたまひよnetですかね!
ネットで検索して雑誌みてみるといいですよ(*´∀`*)ノ

  • こゆん

    こゆん

    そのサイト見てみましたが、かわいいですね!
    授乳終わっても普通に着れそうなデザインで♡
    たまひよネットも人気みたいですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月8日
na

キレイめならseraphineがオススメです^^

楽天のソルレガロってお店や、都内の伊勢丹のマタニティー、東京の根津のベビーショップ、吉祥寺のベビーショップ、一部のビームスで見かけました!
あとたまにchestyでも授乳できるワンピースが出ています。

でも、そんなにマタニティー買わなくても、大丈夫です!
夏なら、マキシ丈のワンピース、Aラインのワンピースでも大丈夫です。
あまり、太りすぎると腕がキツくなりますが(~_~;)
授乳するようになったら、上下分かれてる服なら大丈夫そうです。

  • こゆん

    こゆん

    seraphine見てみましたが、
    キャサリン妃が着てそうやなーと思ったら、まさにそうでした笑
    私には中々ハードル高いファッションです笑
    残念ながら私は関西在住なので、そちらの店舗には行けません(T_T)
    マタニティ&授乳服を何点かだけ買って、あとは普通の服で代用してみようと思います(*^_^*)

    • 3月8日
  • na

    na

    そうです、キャサリン妃です^^関西の方でしたか。関西は関西で色々ありそうですよね。
    マタニティパンツかスカートがあれば乗り切れると思います!

    • 3月8日