※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなか
子育て・グッズ

女性が男女の双子9ヶ月を育てている中、携帯をいじる母親についての気持ちを相談しています。

男女の双子9ヶ月を育てています。
今日女の子を都立の病院に連れて行かなくてはいけなくて、男の子は病気をもらったらいけないと思い預けて、女の子だけ連れて病院にいきました。
受付待ちが長かったので、こーゆー時間こそ携帯で買い物しなきゃ!となかなか家ではイジる時間も無いので見ていたら、隣のおばちゃんが「ママは携帯ばっかりでいやネー、それで母親って言えるの?ねー、おしゃべりしたいもんねー。」と抱っこ紐の中の娘に話しかけてました。
見ず知らずの人にこんなことを言われ、びっくりと腹立たしい気持ちになりました。
携帯をいじる母親ってそんな風に見えるのでしょうか。
みなさん、気をつけてることありますか?

コメント

m

私も言われたことあります😂ゾウさんの歌が好きでぐずった時に見せたら

そんなもの見せられても困るよね〜ママが歌えばいいのにね〜って私じゃなくて子どもに笑笑

便利ですよ〜(あんたの時代にはなかっただろうけど!!!!)ゾウさん好きだもんね〜(私のオンチなゾウさん聞きたいんか!!!!!?????)と返しました😊笑

双子ちゃんならなおさら大変ですもんね、そんなの気にしなくていいです!なんでもかんでも言いたいだけですよ!自分がされたこと仕返すってまじで意地悪ばあさんです😊

たふ

わぁぁ。。。めんどくさいおばさん((φ( ̄ー ̄ )
声を大にして買い物してるんです❗って言いましょう‼️
余計なお世話ですよね。。あー嫌だ嫌だ(笑)
こっちは必死で連れてきてるのだから気を付けれないです(。>д<)

8(人•ᴗ•♡)6・1

病院お疲れ様でした!
そして嫌な思いをされましたね(´,,•ω•,,`)

その場面の姿だけ見て何を言うか!!とおばさんに腹が立ちました(`_´)
気分悪いですが、おばさんの事は聞き流しましょう!!

あぁーでもこっちの苦労をどれだけわかって言ってんの??って感じですよね。それで母親って言えるの?ってなに!!!!誰にも迷惑かけてない!

ちょっと言葉に気をつけて(嫌味は込めて)反論してしまうかもしれないです。

うちは娘が3人いて、目が離せないのでうるさくならないように、邪魔にならないようにと人の迷惑にならないように目を離さず心がけています。
末っ子だけで抱っこに収まってくれていて、尚待ち時間が長い時なんかは普通にスマホ見たりしてますよ(^^)

ひよこちゃん

うちも男女の双子で娘だけ通院させてたことがありましたが、待ってても今まで言われたことないですし、そういうお母さん見かけても自分と同じように育児してたら本当に必要でスマホ触りたくても普段触れないんだろうなと思って、むしろしみじみしちゃいます。

言い方悪いですが、その人暇人BBAですね😩
あんたが子ども育ててる時代はこんな便利なもんなかったもんな!あんたの杓子定規で物事を見るな!アナログ人間には何をしてるか想像もつかんだろ!は!って感じです🤬

事故みたいなものなので次がないと信じたいですが、もし同じようなことがまたあれば、無視して用事が済んだ後でお子さんと普通におしゃべりすればいいと思います!(や〜〜〜〜〜っと〇〇ちゃんのオムツ買えたよ〜!おまたせ〜!!みたいな)

人を貶すような言葉を吐く人の言葉なんて耳に残す価値ないですよ。
その場で言い返してそのおばさんを黙らせる事もできたでしょうが、そんなお母さんの姿を娘さんの目に見せたくないし聞かせたくもないですもんね。
相手にしなかったのがまさに母親って言える行いだったと思いますよ。
小さい子をもつ母親がスマホいじってる時は大半が子供のための買い物や調べもの、情報収集だと思うので偏見ないです。
病院の予約だってスマホでする時代ですからね😌

やなか

皆さん、コメントありがとうございます!
読んでいてとても心強かったです、世の中のママ達が味方でいてくれてるようで。
私より怒って下さってる文書見ていたら笑いもしましたが感極まって涙も出てきました(/ _ ; )

そうですよね、時代も違うし余計な事言われたくないです!!
子育て初めてで、何もかもが不安だった中言われた事だったので心配になってしまって…

皆さんの言葉に救われました、まとめた返信になり申し訳ございません。ありがとうございました!