※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

39w3dの初産妊婦が前駆陣痛で不安。本陣痛の始まりや病院への辿り着き方についてアドバイスを求めています。旦那が不在で心配しています。

前駆陣痛で心が折れそうです😭

現在39w3dの初産妊婦です。
三日前から差し込むような下腹部、腰痛で
目が覚め、おしるし(茶色いおりものの塊)も続いていたので病院に行ってみたものの、子宮口が指一本しか
開いてなく、モニター取ってる最中もあまり
痛みと張りがこず、自宅待機になりました💦

昨日の夜から現在まで不規則に痛みが襲い
間隔が揃ってきたと思ったら遠のいての繰り返しで
睡眠不足と
いつ本陣痛がはじまるかわからない不安で
少しメンタルがやられてます😢😢

そして明日から旦那は出張で休みも取れず
傍にもいられない状況になり余計に不安です😭

みなさんどうやって乗り切りましたか?!
あと、本陣痛がはじまってからも
1人で病院まで辿りつけるでしょうか!?😭
アドバイスお願いします!

コメント

なー

前駆陣痛は1ヶ月ほど続きましたよ…
夜中になるとあって、寝てても起こされで寝不足だし、手足も吊るし骨盤は痛いしで😭😭😭

初産なので本陣痛がどのようなものか分からないかと思いますが、前駆陣痛とは遥かに違うので気付くと思います。
陣痛アプリがあるので、前駆陣痛が来たら間隔を測って本番に備えてみてくださいね!
陣痛がきたらタクシーなどで産院に向かうのですか?

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    お返事ありがとうございます😭!
    1ヶ月ですか!?凄まじいですね😭💦手足は今のところ吊ったりしてません(´・ω・`)

    そうなんですね、、前駆陣痛で
    心折れてたら本陣痛もたないですね!
    💦アプリはとってるので間隔は
    常に測れるようにしときます!
    うちは田舎なので陣痛タクシーはありませんが最寄りにタクシー会社があるのでそこに駆け込もうと思っています😢

    • 5月9日
  • なー

    なー

    手足の痺れもあったんですが、産んだ途端全く無くなりましたよ(笑)

    私も田舎で、しかも前日まで旦那が出張に行ってました‪‪💦‬
    夜中陣痛が来て、旦那を起こしても前日までの出張の疲れで深酒してしまい全く起きず…😱😱
    やっと起きたと思いきや、飲酒になるので運転出来ず旦那は助手席。
    なんの為いるのか、、、(笑)
    頑張って自分で運転して産院まで行きましたよ😑😑😑

    • 5月9日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    そうなんですね😭
    産むまでの辛抱ですね!😂

    旦那さん助手席って!😂笑
    なーさん自分で運転したんですか!?
    すごい!母は強しですね(*`・ω・´)
    でも無事ついて本当によかった💦

    • 5月9日
Kちゃん

事情を話して早めに入院させてもらえないですかね?
私の病院は事情を話したら、大丈夫と言ってました!

本陣痛まで、不安ですよね😫

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    お返事ありがとうございます😭
    本陣痛がはじまる前でも
    入院お願いできる病院もあるんですね!聞いてみようかな😭
    自宅待機の指示がでたとき
    え?こんな痛いのに帰されちゃうの?ってすごい悲しかったです!笑💦

    • 5月9日
  • Kちゃん

    Kちゃん


    あっ、さみさんの所は陣痛タクシーはありますか?
    ウチの所は無いんです😭
    そして、主人も時間が不規則な仕事なので、やはり病院に行くまでの事は一番気掛かりでした😢
    なので病院に相談したところ、早めに入院は🆗でした。

    ただ高位破水だったため、健診からの~即入院でした😅

    • 5月9日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    私の所も
    ないんです😭
    明日間隔が短くなれば私も病院に
    相談してみようかなと思ってます😢

    高位破水は検診時に
    気づかれたのですか??
    自分で気づきにくいと聞くので
    それも心配です😢😢

    • 5月9日
  • Kちゃん

    Kちゃん


    陣痛タクシーがないと不安ですね~😭
    是非病院に相談して下さい!!

    健診で、羊水が減ってるね~ってなって、内診したら破水してました😨
    確かに前日の朝と当日の朝に多少の出血があり、おしるし?と喜んでたので、一気にテンション下がりました😱
    だってお風呂も入っていたので、感染の心配が出て来たから💦
    でも調べたら問題なかったので、そのまま入院→バルーン→翌日促進剤→出産になりました😚

    • 5月9日
みぽ

全然開いてくれなくてびっくりしますよね😵笑
旦那さんがそばにいないだけで不安がたまらないですね🥺
1人で病院は荷物などもあるので出来れば誰か付き添いが居た方がいいと思います😭

私はいつか終わるってずーっと唱えてたけど、本陣痛が来たらもうそれどころじゃなくて何も考えれなかったです笑
めちゃめちゃ痛いですが、産まれれば本当にすぐ忘れちゃいます笑
赤ちゃん信じて頑張ってくださいね💓

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    お返事ありがとうございます!
    いや本当に😂笑!
    看護師さんに何回も、え?こんなに
    痛いのに!?って確認しまくってました😂笑
    実両親も仕事が休めずとても
    不安です😢

    やっぱり比べ物にならないくらい
    痛いんですね😭赤ちゃんに
    会えることだけを希望にして
    頑張ります👏!!

    • 5月9日
ままり

この状態の気持ちお察しします…!
私も痛くて痛くて目が覚めては耐え、目が覚めては耐えを繰り返し、病院に行くも陣痛が落ち着いてしまい自宅待機になりました…😭
ご主人が明日から出張というのは確かに不安になりますね、どなたかいざという時に頼れる方はいますか?

とにかく食べられる時に体力付ける為にめちゃくちゃご飯を食べておいて欲しいのと(私は前日夜に焼肉、朝に惣菜パン4つほど急に食べ始めました)、病院までは何で行かれますか?時間や移動手段にもよりますが、念のため私はすぐ繋がるように病院やらタクシーやら色々な連絡先をすぐ出るようにしておきました。

あと少しでお腹で頑張って育ててきた赤ちゃんと会えますよ…!

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    お返事ありがとうございます!😭
    自宅待機、終わりが見えず
    辛いですよね😭😭
    両親も遠方に住んでおり
    駆け付けてはくれるのですが
    時間が掛かるので、病院に行くのは
    1人になりそうです💦

    食事大事ですね!
    急に食べはじめたで少し面白くて
    笑っちゃいました😂笑
    すいません!笑

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 5月9日
りさ

ただでさえ痛くて辛いのに旦那さんいなくなっちゃうとなるとさらに不安ですね(T . T)
私は前駆陣痛がなかったので長い痛みが分からないのですがもう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!
陣痛が一定の間隔になったらすぐ病院に連絡して早めに行った方がいいです😢一人なので何が起きるかわからないので、、

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    お返事ありがとうございます、!
    両親、義両親
    遠方に住んでいるのと仕事が
    お休みできないので旦那だけが
    頼りだったのですが出張が決まってしまって、、😭😭

    経産婦さんみなさん尊敬します😭
    早めに連絡するようにします!

    • 5月9日
りな

陣痛きたら自力ではいけないと思います💦
タクシーですが…利用する可能性のあるタクシー会社に事前に言っておいた方がいいです。
タクシー会社によっては乗車を断られる可能性があります。

私は陣痛かな?って感じた時にスクワットしてました😅

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    お返事ありがとうございます!
    断られたりするんですね😭

    すごい😢うずくまっちゃうの
    堪えて私もお産が進むように
    やってみます!

    • 5月9日
ママリ初心者🔰

はい!ありがとうございます(´・ω・`)

そうだったんですね💦
バルーンも痛そう😂
色々不安ですがしっかり
頑張って産んできます!!

りー

私も一昨日から前駆陣痛続いてます😭😭😭
昨日は5分間隔で病院行くも、入院したけど帰され心折れそうです、、。

今も続いてますが病院行くタイミングがもう分かりません😭
前駆陣痛といっても普通に痛いし長時間はきついですよね。。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    お返事ありがとうございます!
    わ!😭全く一緒です😭
    私も結局夜間、10分間隔なのに
    モニターとり始めたら遠のき、帰される、、でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    本当に痛いし、いつ本陣痛に
    変わるのかと途方に暮れるし、
    帰されるのが
    申し訳ないのと辛いので病院に
    電話するの躊躇しちゃいますよね💦

    でも終わりはきっとあるので
    一緒に頑張りましょ😭😭😭

    • 5月10日
  • りー

    りー

    もう前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりません😭😭
    もうフライングしたくないですもんね😭
    予定日過ぎたからちょっと焦っちゃうし、、がんばりましょう😭

    • 5月10日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    わからなくなりますよね😢😢
    今日1日また様子みて間隔揃ってきたら
    開き直って電話することにします!😭笑

    • 5月10日