※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まき
産婦人科・小児科

6日間下痢が続き、風邪による腸炎と診断され薬を飲んだら改善。夕方赤色の便が出たが、赤い食べ物は摂取しておらず、野菜ジュースを飲んだことが原因か心配。体温は37.0℃。

6日に下痢がつづいていたので、ねんのために受診して、風邪による腸炎かなぁといわれて、薬処されて、3日間のんだら、下痢もおさまりました。
今日よる夕方赤色の便がでて、赤い食べ物はたべさしてはないのですが、野菜ジュースは飲んだので、それかなぁと思うんですが心配になって。
体温は37.0℃です。

コメント

。

うんちが水様便でないなら大丈夫なのでは???
野菜ジュースの色になりますよー👶

•   まき

まき

ありがとうございます。
    水様便ぽいのですが、元気なのでちょっと様子をみてます。

• 5月9日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

私は気になる時 オムツを持って受診してました!見てもらうのが1番私自身も安心しますし💦

•   まき

まき

ありがとうございます。
    心配な便はオムツ持っていきます。ありがとうございます(^∇^)

• 5月9日
あんじ

オレンジ色の野菜ジュース飲ませましたか?それであればジュースの色の便が出るので大丈夫ですよ。
因みに野菜生活(紫)飲ませたらビックリする色の便が出ますよ💦保育士さんに伝え忘れて「病気では?」と大事になった経験があります😂

•   まき

まき

野菜ジュース飲ました。
    やっぱりそれですかねぇ( ̄▽ ̄;)

• 5月9日