※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

義母を遊びに誘ってもいつも用事があると断られてしまいます主人が誘う…

義母を遊びに誘っても
いつも用事があると断られてしまいます
主人が誘うと直ぐにOKを出すのですが
義母は私の事が嫌いなのか
会いたくないのか…
もぅ誘わなくていいのか悩みます😰
誘わないと嫌な嫁だと思われてしまうのか
色々と悩みます😰

子供が出来てから
なんだか義母との間がギクシャクしているような感じがして泣っ
再来年には同居する予定なのですが😭
義母との関係に悩みます

コメント

ぴぴこ

義母さんを誘うなんて素晴らしい方ですね😂💓
私だったら絶対誘いません(笑)
逆に今度いつならご予定合いますか?って聞いてみてはいかがですか😊?
それでも返事が....って感じだったらもう誘わなくていいかと思いますよ😅

  • さんちゃん

    さんちゃん

    既読スルーはよくありまして😅
    1度予定を聞いてみます💦

    義母からは誘われたことがなく
    同居するのにギクシャクしたままわ~
    と思いまして😅
    今は同居も悩んでいます
    でも主人には言い出すことが出来なくて
    ずっと悩んでいます

    • 5月9日
deleted user

それはあからさまみたいで嫌ですね💦
同居してからいくらでもコミュニケーションとれるわけだし無理に誘わなくてもいいと思いますよ✌️
これからは旦那さんから言ってもらうのがいいと思います😄✨

  • さんちゃん

    さんちゃん

    ですよね😰
    義母からは誘われたことがなく
    やはり会いたくないからかもしれないですね
    主人からもさりげなく伝えてもらいます❤
    同居なら尚更なので
    ほんと同居はやめたいです😅
    お互いバラバラで住むのが
    円満なのかもしれないでふ

    • 5月9日
ママリ

逆に気使ってくれてるとかはないですか??
「さーちゃんさん、気使って誘ってくれてる…子育ても大変だろうに悪いわ…断りましょ」
的な😂
それだったらめっちゃいい義母さんだなと、プラス思考で想像しました!笑

  • さんちゃん

    さんちゃん

    義母がそう考えてくれてたら
    ほんとにありがたいです❤
    いい義母なのでそうだと思うのですが…
    私もプラス思考で考えてみます❗

    • 5月10日
はじめてのママリ

すごいです✨ちゃんと、誘うという誠意?はもう十分に伝わってるはずです😊✨
逆にさーちゃんさんに気を使わせちゃうから断ってるのかなと思います😊
私も同じ立場ならなんで!と気になっちゃうかもですが、断られた、よし、誘ったからもうオッケー🚩と割り切りましょ😊🎵
誘っただけホントに素晴らしいです!!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    子供ができる前は
    二人で旅行に行ったり
    毎週のようにランチしたりしてたのですが

    子供楽しみ🎵
    産んでくれてありがとう❤

    といってくれたのですが
    生んだとたんに…誘っても断られて😅
    子供を産んでから私の性格が変わってしまったのか
    なんだか悩んでしまって😭

    でもプラスに考えてみます❤

    • 5月10日