※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

大人二人、子供1人の家庭の方におうかがいします。だいたいどの頻度で買…

大人二人、子供1人の家庭の方におうかがいします。
だいたいどの頻度で買いますか?
返信例【1ヶ月に2個】【2ヶ月に1個】とかでも大丈夫です。
他の家庭の目安が知りたいです。

・洗濯洗剤詰め替え用
・歯みがき粉(大人、子供用それぞれ)
・食器用洗剤
・シャンプー(大人、子供それぞれ)
・リンス(大人、子供それぞれ)
・ボディソープ
・お風呂掃除洗剤
・大人用化粧水、乳液
・日焼け止め
・トイレットペーパー
・箱ティッシュ
その他日常で一般に必要な物があったらどの頻度で買っているか教えて下さい。
ストックのためや、ため買いは個数に入れないでください。

主人からもらう生活費の少なさについてさケンカになり、「じゃあ、毎月どのくらい何が必要で買ってるのか、内容と金額を出せ」と言われたのですが、家計簿をつけていなかったため、どの頻度で買っているかわからなくて一般の家庭ではだいたいどのくらいなのか知りたくて質問させていただきました⭐
商品の容量や生活スタイルも様々だと思いますが、参考にさせていただけると助かります(>_<)
また、うちは主人は朝昼晩、家でごはんを食べないので、私と子供の分だけ食費がかかります。たまに主人は夜と休みの日に家で食べることもあるのでその時は作ります。
子供はまだ幼稚園や保育園へは行っていません。
専業主婦です。
同いようなご家庭がありましたら、月の食費を教えてもらいたいです。





コメント

deleted user

洗剤詰め替え 月1個 大容量で500円
歯磨き粉 2ヶ月に1個 300円
食器用洗剤 月1個 200円?
シャンプー 2ヶ月に1個 1200円
リンス 2ヶ月に1個 1200円
ボディーソープ 2ヶ月に1個 300円
お風呂用洗剤 月1個 200円
化粧水 3ヶ月に1個 700円
日焼け止め 3ヶ月に1個 500円
トイレットペーパー 月1個 400円
箱ティッシュ 月1個 200円

ミルク 月6缶 約24000円
オムツ 月3袋 約4000円

食費 お弁当込 3万円

参考にならないかもしれませんが、コメントさせて頂きました🙇🏻‍♂️

sleepingbeauty

書かれている洗剤や必要な生活雑貨に関しては、私は安い時にまとめ買いで多めにストックしとく派なので何ヵ月に何個買ってるかわからないです💦すいません。
生活費で喧嘩になったとの事ですが、おいくら貰っておられるのでしょうか?
家計簿つけてないのは足りないと言うならマズイ気がします💦どんなけ何に使ってるかわからなくて足りないって言うのはちょっとなぁ…と私がご主人の立場なら思ってしまいます😭と、まぁそれは置いといて、食費ですが、うちの場合は、旦那は夜ご飯は家で毎日食べます⭐️で、私と子供は朝昼晩毎食です。子供もまだ幼稚園や保育園には行ってません😄で、外食は別で、2~4万です⭐️お米買うとか、調味料安いとかで買いだめなどで多めになる事もあれば、少ない時もあるので差があります😅

メロ

洗濯洗剤→月に2個
柔軟剤→月に1個
歯磨き粉→3ヶ月に1個
食器洗剤→半年に1個
食洗機洗剤→2ヶ月に1個
シャンプー→2ヶ月に1個
トリートメント→2ヶ月に1個
ボディソープ→1ヶ月〜2ヶ月に1個
お風呂洗剤→2ヶ月に1個
基礎化粧品→半年に1個
日焼け止め→年に1個
トイレットペーパー→月に1個
箱ティッシュ→月に2個

だいたいですがこのくらいだと思います!
食費はほぼ大人1人でたまに2人ってことですかね?だと2万あれば子供いても余裕だと思います💡

tobe

洗濯洗剤 月1個大容量 500円
歯磨き粉 月1個 300円
食器用洗剤 5回分入ってるやつ月1個
シャンプーリンス 月1個 600円
子供の全身泡ソープ 2ヶ月に1個 500円
お風呂洗剤 月1個 100円
化粧水乳液 3ヶ月毎 5000円
日焼け止め ワンシーズン持ちます😂
トイレットペーパー 月1個 300円
箱ティッシュ 月1個 300円


食費3万くらいです!


後は
柔軟剤、ハイター、生理用品、洗顔、洗濯層洗浄、トイレ置くだけ、消臭剤、ゴミ袋、歯磨き、ハンドソープ、スポンジ、は毎月買ってるので、日用品で7000円くらいはかかります💦

deleted user

・洗濯洗剤詰め替え用 詰め替え用使わないので本体を月2個
・歯磨き粉 大人2ヶ月に1個、子供4ヶ月に1個
・食器用洗剤 2ヶ月に1個
・シャンプーとリンス 大人月1本ずつ、子供2ヶ月に1本
・ボディソープ 月1個
・お風呂洗剤 月1個
・化粧水 2ヶ月に1本、乳液は使わずクリーム派
・日焼け止め 月1本
・トイレっとペーパー 3週間に1パック
・箱ティッシュ 2ヶ月に1パック

家族構成同じで専業主婦です。
外食抜きで食品約5万円です‼︎