※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ~☆
サプリ・健康

便秘です。自律神経失調症や薬の副作用からのようです。下剤使用以外に…

便秘です。
自律神経失調症や薬の副作用からのようです。
下剤使用以外に、皆さんが便通を整える為に行っていることを教えてください。

コメント

tamam

私も便秘が酷い方で最初は便秘薬に頼りっぱなしでしたがこれだとダメだと思いいろんな事を試して湯船にしっかりつかってお腹をのの字になぞるようにマッサージをして毎日納豆を食べていたら改善されました(^_^)v

• やぁ~☆

やぁ~☆

お返事ありがとうございます!

温める、大事ですね。
    私もお風呂でのの字マッサージやってみます。

納豆は便秘にも良いんですね。苦手なのですが食べられるようなりたいです。

• 3月7日
そねっと

ヨーグルトとバナナを一緒に食べてたら結構お通じ良くなりましたよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)朝と夜2回とか!
ヨーグルトはいろいろ種類があるので自分に合うもの探すといいみたいです☆

• やぁ~☆

やぁ~☆

お返事ありがとうございます。

朝と夜2回ですか!それは効きそうですね。

今、のむヨーグルトを飲んでるのですが、自分に合う種類探したほうが良いですね。

バナナ取り入れてみます。朝ごはんにしても良いですよね。

• 3月7日
  • そねっと

そねっと

ヨーグルトだけじゃなくヨーグルトとオリゴ糖、バナナの組み合わせが最強らしいですよ笑

ヨーグルト 便秘解消でネット検索するといろいろ書いてありますよ(人●´ω`●)

• 3月7日
  • やぁ~☆

やぁ~☆

オリゴ糖ですか!

調べてみます😄ありがとうございます!

• 3月7日
けぽり

プルーンやヨーグルトを食べるようにしていました♡ヨーグルトは自分に合うものを見つけて、なるべく同じ種類のものを食べた方がいいみたいです。
あとは内臓が冷えると動きが鈍くなるので、腹巻きや湯たんぽ、お風呂などでしっかりあたためるといいです♪
それでもダメな時はイチヂクに頼りました(;_;)

• やぁ~☆

やぁ~☆

やはりヨーグルトや温めるのは大切なんですね。

プルーンにいちじくも便通に良いんですね。
    プルーンて普通にスーパーにありましたっけ?今度探してみます。

自分に合うものを見つけていきたいです。ありがとうございます!

• 3月7日
  • けぽり

けぽり

プルーン、ドライフルーツのコーナーとかにありますよ♡頑張ってください♪

• 3月7日
  • やぁ~☆

やぁ~☆

そうなんですか!見てみます😄

• 3月7日
ちゃうちゃう

朝に
*バナナ1本
*ヨーグルトにきな粉とグラノーラを混ぜたもの
を食べてます♪

便秘で1日出ないだけで苦しかったのですが今ではすっきりです(*^^*)

• やぁ~☆

やぁ~☆

ヘルシーでおいしそうですね!

いろいろ試してみて、自分に合うものをみつけたいです😄

• 3月7日
ビタミンC

こちらオススメです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪薬品を一切使ってないので妊婦さんでも飲めます☆

• やぁ~☆

やぁ~☆

お返事ありがとうございます!

これは良さそうですね!!

初めてみました。ありがとうございます😄

• 3月8日