※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

お風呂の時間が大変で辛いです。子供が手がかかり、息子の行動にイライラしています。他の方はどうしているのか気になります。

2人目以降妊娠中、1人目の子どものお風呂って皆さんどうしてたんですか?旦那様の帰りを待って入れてたのでしょうか?

もうほんとに辛くて辛くて辛くてたまらないです。
お風呂場ではじっとしない、シャワーのホース上手いことまたいで私がシャワー使えなくてお腹大きすぎるのに変な体勢でシャワー浴びなあかんくなったりで余計に時間かかるし。シャワー止められるし。
自分のお風呂はいるだけでもしんどいのに。

お風呂でたら洗面所をひとしきり荒らす。
タッチしてくれないからオムツとかはかせるのもほんとに一苦労やしそれをさせる低姿勢前かがみの体勢が何より私はしんどくてしんどくて。

そのほかお風呂の片付けしてたらなんかリビングでうまくいかんことがあったのか、どこかぶつけたのか泣いてるし、、

いつもお風呂の時は泣きたくなります。
1歳7ヶ月になる息子、まだ歩きません。言ってることも理解してくれてることあるけど、まだまだわかってないこと多いです。荒らすなど夢中になったらいうこと聞いてくれないです。みんなもっと聞き分けがいいのですか?
もうほんとに辛くてしんどくてでも息子にきつく当たりそうなのはなんとか抑えてて、、しんどいです。

ほぼ愚痴みたくなってしまいすみません。

コメント

A☺︎

産前産後妊娠中
ずっと1人で入れてます😂😂
お腹大きいとお風呂の時間は
本当にしんどいですよね💦
酸欠になりながら
入れてた記憶があります😵😵

休みの日はみんな一緒に入って
少しでも負担減らしてもらってましたが
基本的にワンオペだったので
お風呂の時間が1番苦痛だったことを
思い出しました💦

• よーぐる

よーぐる

共感していただけるだけで救われます😭もうほんとに辛くて泣きたくなるし、でも誰にも頼れず自分がやるしかないのでほんとにこの気持ちをぶつけるばしょがなくて😭
    休日は旦那が入れてくれたり旦那が早く帰ってきたら入れてくれたりしてくれてますが、ほんとにほんとに、、お風呂辛すぎますよね😓
    私もハアハア言いながらお腹張りまくりの中入れてます、、涙

• 5月9日
  • A☺︎

A☺︎

結局やるしかないからやりますが
    めーっちゃ疲れますよね💭
    お風呂場でちょっと疲れたから休憩するね
    とか言いながら入ってました😂

湯船に長くつかってるわけではないのに
    のぼせるし、自分を洗って子供2人洗ったら
    もうぶっ倒れそうでしたね😂
    出たころには顔真っ赤で
    とにかく疲れたという感じでした💦
    うちも洗面所よく荒らされてましたねー
    でももうそこは諦めというか
    もう好き勝手やってくれって感じで
    いつの間にか割り切ってました😂

息子さん湯船には1人で入っとけますか?
    洗い場でウロウロされるのが嫌だったので
    わたしは湯船の中でおもちゃで遊ばせながら
    自分を先にばぁーと洗って子供を
    洗ってました!
    (もうやってたらすいません💦)

あと温度を少し下げたり
    窓があれば少し開けたまま入ったりすると
    涼しい空気が取り込まれて少し楽でしたよ☺︎

• 5月9日
飛べない豚

月齢は違いますが一人で入れてます😂😂
お腹の子たちは双子なのでお腹がすでにはちきれそうでしんどいです😅

つかまり立ちを覚えたのと後追いがひどくて毎日大変ですが旦那が夜勤のお仕事なので朝から晩までお風呂以外もほぼワンオペです。

いたずら大好きな娘なのでリビングは崩壊してますがとりあえずお風呂入れちゃえばあと寝るだけなのでささっと入れて寝かせてから後片付けしてます😅自分の体なんてまともに洗えてません(笑)

今でも大変だと思うので後期でお腹が大きいうえにお子さんも大きいのでお気持ち察します。

• よーぐる

よーぐる

双子ちゃん妊娠中なら変わらないくらいお腹大きいんだろうなと思います😭毎日お疲れ様です😭
    うちの息子は体ばかり大きいのにできることは娘さんと同じくらいかと思います💦歩けないのに、つかまり立ちとかはいはいばかり速くなって、細かい動きにほんとにこっちはヒイヒイですよね😭しかも風呂場とか脱衣所って狭いからその狭い空間での小回りのきつさと言ったらもう、、😭
    自分の体洗えませんよね、、髪の毛も乾かせないから爆発したくせ毛の自分を見てさらに悲しい気持ちが高まったところでした、、笑

やっぱりみなさんとにかくやるしかねえって感じで頑張ってるんですよね😭私も頑張ろう😭

• 5月9日
  • 飛べない豚

飛べない豚

まだ5ヶ月なのに腹囲が娘の時の8ヶ月と同じでお腹張りまくりです😭😭

安定しないのにつかまり立ちするからすぐ転んで泣くし大変ですよね、、、服脱がせるのにも一苦労じゃないですか😂?

わかります、髪の毛ボサボサだし肌カサカサだし、、、娘に保湿クリーム塗った余ったやつ顔にペチペチしておわりーって感じでほんと萎えます🙄🙄

毎日夕方になるとお風呂に入れなきゃと憂鬱になりますが同じような方がいて嬉しいです、、、頑張りましょう、、、😭😭私はキツイなあと思った時は大好物のアイスをお風呂の前に食べて気合い入れてます😆💪

• 5月9日