※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方に質問です。下の子が小さい時、スリングとエルゴどちらが活躍すると思いますか?エルゴはインサートを持っていないので買うか悩んでいます。実際はどちらが動きやすいでしょうか?

子供が2人以上いる方に質問です!
下の子が小さい時、スリングとエルゴどちらが活躍すると思いますか?
両方持っているのですが、エルゴはインサートを持っていないので買うか悩んでいます。

動きやすさではエルゴなのかな?と思ったりもするのですが実際はどうなのでしょうか?

スリングはベッタのものです。

よろしくおねがいします。

コメント

うちは4ヶ月ぐらいまでスリング使ってました😊その後はエルゴにしました😊脱着が簡単なスリングを首が座るまで使い、インサートが要らなくなってからエルゴに変更しました😊

スリングはなかなか使い慣れず...ずっとエルゴ使っていました😣(インサートは長女の時購入しておきました)あと次女の時Combiのニンナナンナをママ友から譲ってもらい新生児~3、4ヶ月までほぼ毎日使ってました。コンパクトではないですが4wayで使い勝手がいいのが気に入ってました。
5ヶ月~は首もしっかり座ってたし体重もずっしりだったのでエルゴの方が楽だなーと感じてました😣💦
...こだわりが無ければハードオフorオフハウスにインサート売ってるのよく見ます🙋(時々箱入り未使用のも見かけます)