※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょん
妊娠・出産

39週目で内診後、茶色のおりものと生理痛のような痛みが続きます。前駆陣痛や陣痛について教えてください。内診後に陣痛が来ることはありますか?

39週目です!
今日、病院で内診グリグリをしました
その後家に帰ってナプキンを見ると茶色のおりもののようなものがついていて、内診したからかなとあまり気にしてなかったのですが、買い物を済ませてゴロゴロしているとお腹のした(子宮)あたりが下痢?の時のような生理痛の時のような痛みが続いています。でも便などは出ず、これが
前駆陣痛なのか陣痛なのかただの腹痛なのか分からないです💦
内診グリグリした日に陣痛来た人はいますか??
それと前駆陣痛と陣痛はどのような痛みですか??

コメント

みい

わたしは、微弱陣痛後に検診でグリグリしてもらったらその直後刺激のせいか本陣痛に繋がりました! 子宮口4センチと経産婦だったため入院しその日に出産しました!☺️ 初産ですか?初産だと子宮口開くのに5センチ~センチまで時間かかるとは思いますが、アプリで計測してみて、規則的な場合は病院連絡してみるのがオススメです😀

• こちょん

こちょん

回答ありがとうございます😊
    初産です!子宮口が何センチなどは聞いてないのでわからないのですが、今は30分間くらい続いたり収まったりしています!
    かんかくにばらつきがあるので規則的になったら病院に連絡してみようと思います🙏

• 5月9日
  • みい

みい

もしかしたら、繋がるかも知れませんね☺️💕 だんだん重い腰の痛みになってくるので、様子見て見てください(⑉・̆-・̆⑉)੭

• 5月9日
きてい

私同じような状態で、病院についたときにはすでに子宮口6センチでした!
あまり陣痛を痛いと思わないタイプかも知れません。

• こちょん

こちょん

私ももしあまり陣痛の痛みに気づきにくい体質だったりしたらこわいので、明日までこの状態だったら病院に行こうと思います!

• 5月9日
👧👦👼👼🤰

前駆は不規則で生理痛のようなお腹を下した時のような痛みです。
陣痛は規則的に痛みがあります。

• こちょん

こちょん

まさに今その前駆の痛みに襲われてます!
    まだ規則的ではないので、規則的になったら病院に連絡してみようと思います!

• 5月9日