※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
子育て・グッズ

萩原小児科内科医院での予防接種に不安を感じています。病院を変えるべきか悩んでいます。他の病院での予防接種は可能でしょうか?

今日北千住の萩原小児科内科医院で生後2ヶ月の予防接種に行ってきたのですが
おじいちゃん先生でかなりヨボヨボしてて言ってることもなんだかよくわからないような方でした。
看護師さんもおばあちゃんでフラフラっとしてて心配になりました。
昔ながらの病院って感じで患者さんが自分以外2人いなかったです。
あまり良くない病院なのか分からないですが変えた方がいいですかね…
2回目から違う病院でも受けて大丈夫ですか?

コメント

別の小児科受診しても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

母子手帳に今回の予防接種の記録乗ってると思うので、次の小児科でもそこを確認してから進めてくれると思います!

• びび

びび

大丈夫なんですね❣️次回この日に来てくださいって言われたので
    どうなのかなと思ってしまいました💦

• 5月9日

退会ユーザー

私の知り合いにも初めの頃とは別の病院で予防接種してる人いますよ😊

不安に感じる病院に娘さんを受診させ続ける必要もないですし、次回この日に来てくださいというのも必ず行かないといけないわけじゃないので、気にせず別の信頼できる病院で娘さん診てもらってください💓

• 5月9日
  • びび

びび

ありがとうございます😁❣️

• 5月10日