※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後の状況を心配しています。排卵は確認できたが、妊娠の可能性は不透明。悲しい気持ちを抱えています。

人工授精の1週間後に排卵しているかチェックしました。
内膜は11mmで左右の卵巣内に卵胞が残っていないので排卵しただろうと言われたんですが、排卵した卵は白くなってエコーに見えるんじゃないんですか?1週間経っているから消えたんですか?
そして、問題なく排卵はしていると思います。では、次は生理が来たら5日目までに来院して下さいね。
と言われました、、、。私が、、、となっていると、できれば妊娠してほしいんですけどね。と言われました。
今の時点で先生も妊娠の可能性はエコーだけでは分からないですよね!??
いつも今回が最後!と思って治療しているのになんだか今の時点で可能性が低いと言われているみたいで悲しかったです😔
確かに今回体温もいつもより0.2ほど低いので可能性はないのかもしれませんが、、、

コメント

もも

排卵した卵はエコーじゃ見えないと思ってました💦
排卵したら卵胞は卵管に移動して行きますし、これが排卵した卵胞だよって見せられたこともエコーで卵管も見たこともないので…

着床して初めて妊娠ですし、こればかりは妊娠検査薬で陽性が出来る時期まで神のみぞ知る…というところでしょうか。
子宮外妊娠するかもしれないし、化学流産するかもしれないし、受精しても着床しないかもしれないし、先生も安易に妊娠すると思いますなんて言えませんよね。
妊娠しなかったじゃないですか!!って責められる可能性もありますから。

私も病院通ってましたが、注射を打った後は妊娠すると良いですね!生理が来ることも考えて次の予約も入れますね〜、生理きたらクロミッドだしますから!って言われましたよ😊

みんご

卵は1ミリの10分の1の大きさなので、顕微鏡でないと見れません😨

皆さんそうですよ!今回が最後、次来る時はおめでとうございますって言ってもらうんだ!って思いながら治療してます!
でも、必ずしも上手くいくものではないので、その時は生理が来たら来院して下さいね。って事だと思いますよ😄