※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
産婦人科・小児科

明日の予防接種でロタの液体を飲むか不安です。皆さんは注射後に飲むクリニックが多いですか?注射前に飲ませる方法を知っている方いますか?

明日2回目の予防接種に行きます。
前回注射の後にロタの液体を飲んだので
むせて咳き込んでしまってて、
とてもかわいそうなのですが
皆さんのクリニックロタは注射の後に飲みますか??🥺

また、お願いすれば注射前にロタ飲ませることが
出来たよって方いらっしゃいますか??( ´・ω・` )

コメント

初めてのママリ

我が家の行っている小児科さんはロタを飲んで30分後に注射します!
基本、ロタを吐いてしまうといけないので注射の前にするときは時間を置くようです💦

  • めめまる

    めめまる

    前も後も決まりはないんですかね?時間を配慮しての注射後なんでしょうか、、😂むせて吐き出してしまいそうで心配で( ´・ω・` )

    • 5月9日
ちぃ

注射のあとでしたよ💡
飲んだあととかだと
ロタが口から出たり
ロタ飲むので泣いちゃったりしてたら
注射が打ちにくいからかな?と思います🤔
あくまで私が思ったことですが💦

  • めめまる

    めめまる

    特に決まりはないんですね!
    確かにそうかもですね、、🤔
    泣いてたら注射危ないですしね( ´・ω・` )

    • 5月9日
deleted user

うちのかかりつけ医はロタを飲んだ後に10分程 時間置いてその後に注射です🤔
小児科によって違うんですね😳
先に飲ませてもらえるかどうかはやはりお医者さんそれぞれの考えによって違う物なのかもしれませんが、お願いするだけしてみたらいかがでしょう?

  • めめまる

    めめまる

    ほんと全然違うんですね!😳
    泣きすぎ吐き戻してしまっても困るし
    1度お願いしてみようと思います!

    • 5月9日