※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

指輪の素材について相談です。安い指輪を付けていると、水や汗で指に黒っぽい跡がつくことがあります。シルバーの指輪でも中身が別の素材でコーティングされていることが原因のようです。安い指輪を買うと黒い跡がつくので、気になって購入をためらっています。

指輪についてなんですが
雑貨屋さんとかで買った、言い方悪いですが
安ーい指輪って付けっぱなしにしてると
水や汗などで外した時に指に黒っぽいような青っぽいよう
跡がのこるじゃないですか??
あれってなんの素材の物を付けるとなりますか?

昔はシルバーアクセが大好きで
ジャスティンとかよく付けてたんですけど
例えばクロムとかジャスティンとか100%シルバーで出来てるものはならなかったんですけど
雑貨屋さんで売られているシルバーって書いてある物でも
あれってコーティングだけがシルバーってだけで
中は違う素材の物らしいので黒い跡になりました。

結婚指輪や婚約指輪ではもちろん跡にはならないんですが
ハンドメイドアプリとかで安くて可愛い指輪とか
見つけても安いしハンドメイドだし
雑貨屋さんのみたく跡になるのかなーと思うと
なかなか買えず…。
別に偏見とかではないんですがやっぱり指に黒い跡あると
あっ、安物だなぁーって思ってしまうので
私も付けててそう思われても嫌だなぁー…と…(笑)

見づらいですが画像のような跡です!!

コメント

キキ

私も昔
安物のつけてたら
なりました!!

素材にもよるんだと思いますけど
やっぱりちゃんとしたもので
まぁまぁな値段のものに比べると
跡付くものが多い気がしますねぇ〜

  • p

    p

    なりますよね!!
    ステンレスとかなのかな??
    とも思うんですけどステンレス以外でもなる気がして(笑)

    • 5月9日
deleted user

写真のような跡、初めて見ました💦安い4〜5千円の指輪でも跡ついたことないです💦体質で汗と指輪があわないとかですかね??

  • p

    p

    4~5千の物はまだ比較的、物はいいと思うので
    大丈夫なんだと思います!!
    雑貨屋さんなどで売ってる何百円とかのやつです(笑)
    ハンドメイドアプリでも見た目とか素材とか結構いいやつでも何百円で売ってたりするので
    いいなぁーと思ったんですけど
    とは言ってもやっぱり跡つくのかなぁーと思うと買う気になれなくて…m(_ _)m

    • 5月9日
deleted user

黒いのつく=安物かと思います。
今4℃の18金で2万ちょっとの付けていますが、黒いのは一切つきません。
学生時代の時に買った2000円くらいのは3日付けただけで黒い跡が…

  • p

    p

    やっぱり安物ですよね(笑)
    万までいけば間違いないですよね!!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    万までいけばもう確実ですね!!!

    • 5月9日
  • p

    p

    疑問なんですけど
    一つで一万とかはまぁまぁ間違いないじゃないですか?
    でも、ペアで一万とかだとどうなんでしょう??

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはどうなんでしょうか…
    ペアとか付けたことないので…それかなり疑問ですね!!!

    • 5月9日
moony mama

ブランド物のシルバー製品は、コーティングされているので酸化で黒ずむことは少ないです。
安いものは、シルバーでもコーティングがないものはすぐに黒ずみますよ。
こまめにお手入れしていれば、大丈夫です。
ステンレスは、シミ、キズ、変色しにくい素材になります。

私は、付けっ放しにしたことがないので、安物つけてた頃もは指に跡がついたことありません。