※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

保育園で下痢が続いている次男について相談。ミルクが原因か、精神的な影響か悩んでいる。先生方に申し訳ない気持ちもあり、再び病院に行くのも迷っている。

なんだか疲れてしまいました。
どうしたらいいかわかる方教えてください。
4月から9ヶ月の次男を保育園に行かせ始めたのですが、園でずっと下痢が出るらしく、お迎えに行くたびに下痢でしたと言われます。確かに、体調を崩したりして下痢が出ていたのですが、GWで復活して、今朝出た便もかなり固まったウンチが出ていましたのでその旨を伝えていたのですが、さっきお迎えに行くとまた今日も下痢だったそうです。

オムツは持ち帰りなので見てみると確かに下痢でした。
思い当たるとすれば、保育園に入れるまでは完母でしたが、4月からはお昼とおやつの時間だけミルクを保育園であげています。

ミルクが原因ってことはありますか?
それか精神的なものなのか。。

まだ保育園に慣れておらず、機嫌も悪いみたいなので預けるのに気が引けます。⇦毎日笑顔で出迎えてくれる先生達なので申し訳ない気持ちもあります。

GW前に下痢が続いた時は2日ほど休み、病院に行って整腸剤ももらって完治したのですが、熱もなく食欲もあり元気なのにまた病院に行くのも。。と悩んでいます。

コメント

完母でしたが、10ヶ月くらいのころ、下痢が続き同じく病院にいき、調整剤などで対応していましたが、それでも続くので再度うんちの病原菌の検査をしたら、大腸菌感染症??というO12なんとか、というやつにらなっていました。

改めて薬をもらい一旦は治ったものの、1歳頃、また熱もなく元気ですがずっと下痢が続き、病院へ行ったところアレルギーはなかったですが、前回なった病原菌の時のせいで、消化機能が弱くなっていて乳糖不耐症っぽくなっているかもね、ということで乳糖不耐症のお薬を貰い、やっと治りました!

その間はずっと元気で熱もなかったので、最初は分からなかったのですが、やはり長引くようなら、1度検査をしてみては、どうでしょう?🤔

• ままん

ままん

コメントありがとうございます>_<
    そういうこともあるんですね💦
    かなり長引いてるのでもしかしたら何かあるかもしれませんね💦明日病院に行ってもう一度聞いてみようと思います❗️🙇‍♀️

• 5月9日

退会ユーザー

お大事にしてください!
    下痢のうんちを検査に使ったので、うんちがついたオムツを持参しました!💦電話で聞いてからでもいいと思いますが!

• 5月9日
  • ままん

ままん

わかりました❗️確認してみます🙇‍♀️本当にありがとうございました✨

• 5月9日