※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産院で友達ができるタイミングについて相談です。自分は地元でも友達ができたことがなく、病院でも話す機会がありません。皆さんは産院で友達ができるのでしょうか?仲良くなるタイミングが気になります。

どうでもよいことなんですが!笑
ここで時々、里帰りだったから産院で友達が出来なかったというのとか見かけるんですが
私は、地元でも出来たことがないです…笑
今回も特に病院で誰かと話したことすらないです😂
皆さん産院で友達出来るもんなんですか😭?
だとしたらどのタイミングで仲良くなれるんでしょう😲

コメント

rara

私は里帰りでしたが、お友達できました😊
個人院で出産でしたが、個室で食事はラウンジでみんなでとることになってたんです❤︎
そこで同じ日に産んだ年の近いママと職種も一緒ということで仲良くなりました!
なにか共通点とかないとなかなか難しいですよね〜😂

• あや

あや

食事がそういう感じなんですね!
    そしたら話す機会もありますしね✨
    私も個人院なんですが、母子同室の個室、ご飯も自分の部屋って感じなので
    他の方とはすれ違う程度で関わることなくて笑
    私は話しかけるのも苦手なのでなおさら…😂💦

• 5月9日
  • rara

rara

産後うつ防止とかで時間で子供をに置きざりのままでラウンジ集合なんでした😂
    時間に追われて憂鬱になったときもありましたが、いろいろ情報交換できてよかったかなと思います❤︎

• 5月9日
  • あや

あや

そういうのいいですね✨
    同じくらいのタイミングで出産してる方とだから、そういう話しとかも出来ますしね😍
    うらやましい!!笑

• 5月10日
くろーばー

1人目の時は母子別室で、授乳は時間になったら授乳室で一斉に…で、しかも助産師さんが関わってくる事もほぼ無かったせいか、そこで2人ほど仲良くなりました。
2人目は母子同室でなおかつ個室だったので、誰とも仲良くなりませんでした。
大部屋で仲良くなってらっしゃる方を見かけた事はあります😊

• あや

あや

あー大部屋とかだと話す機会もありそうですね✨
    1人目のお子さんの時の授乳室で一斉にってなんかすごいですね!
    でもそうでもないと、他の方と関わるとこってあんまりないですよね😅
    私のとこ母子同室で何もかも部屋でなので本当に関わることなくて😂💦

• 5月9日