※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

1ヶ月経てば赤ちゃんも大人と一緒にお風呂に入れると聞きますが、みなさんはどのようなやり方で赤ちゃんとお風呂入りましたか?

1ヶ月経てば赤ちゃんも大人と一緒にお風呂に入れると聞きますが、みなさんはどのようなやり方で赤ちゃんとお風呂入りましたか?

コメント

げーまー

シャワーで洗い終わってから
湯船に浸かってました!

くろーばー

1人で1人を入れる時は、脱衣所で待たせてる間にサッと自分を洗って、その後服脱がせて、膝の上で洗ってあげて一緒に湯船につかり、脱衣所で軽くバスタオルで拭いてくるみ、自分を拭いて、全裸でリビングに連れて行き、スキンケアして服着せて、その後自分も服着てスキンケアして、余裕ありそうなら髪の毛乾かして、無理そうなら先に授乳してから髪の毛乾かしてました。
1人で2人入れる時は、自分のところに上の子をプラスしてます。

ゆっこ

ドアを少し開けて脱衣所で待たせておき、その間に自分を洗う→膝に乗せて子供を洗う→一緒に湯船に浸かる

こんな感じでやってました!