※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。2歳5ヶ月の男の子がトイレに行きたがらず、タイミングを逃すことも。ウ◯チをトイレでさせる方法を教えてください。

トイレトレーニングに心が折れそうです。
2歳5ヶ月になる男の子です。
2時間起きぐらいにトイレに連れてってますが、
できる時もあればタイミングを逃すと
出来ない時もあって、
基本トイレに行きたがりません。
2時間おきぐらいのタイミングを逃すとオムツにしっこをしてて、
自分からトイレ行くって言う気が一向にしません。そしてウ◯チをトイレでさせるにはどうしたらいいですか?

はじめての事で先も見えず頭を抱えてます。

何かいい方法ありますか?

みなさんのやり方アドバイス教えて下さい。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

あき

同じく悩んでます。トイレでするときあるのですね。すごいです!うちはなんでもないときはトイレ行きたがっていまトイレでしょ!ってときは行きたがりません。

エビフライ

たぶん、まだオシッコしたいや、オシッコでたの感覚が分からないのかもしれません。うちは3歳になってようやくオシッコが完璧になりました。
うんちはうちもまだトイレでしたり、オムツでしたりとまだ難しいようです😥

ことり

ウチの子も2歳の夏にトイトレを開始し、なかなか進まず悩みましたが本人がやる気になった途端嘘のようにあっという間にオムツ外れました( ˙˂˃˙ )

家の場合はオマルを使用しており、どうしてもオムツ以外のところに用を足すことに抵抗があるようだったので最初はオムツを履かせたままオマルにまたがせ、次にパンツを履かせたままオマルにまたがせ、何回かするうちにパンツがなくても出来るようになりました!

うんちはおしっこが成功してもしばらくはオムツでしていましたが、ムズムズしているのを発見してトイレに連れて行き、1度成功してからはおしっこをトイレで出来るようなっていたこともあり、次からはトイレで出来るようになりました!