※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
その他の疑問

愛知県にお住まいの方で、軽自動車税をクレジットカードで支払った方教…

愛知県にお住まいの方で、軽自動車税をクレジットカードで支払った方教えて下さい!

納税番号ってどこにかいてますか?
20桁の番号がどこみても当てはまらず…
教えて下さい😥

コメント

miママ

赤色の文字の紙の太枠に20桁の番号ありませんか?
納税番号じゃなく納付番号と書いてある所です!

• るるるる~

るるるる~

納付番号と書かれてる所が無くて困っています😅
    通知書番号は20桁ではないし…😫

• 5月9日
にこ

軽自動車ですよね?
もしかしたら、バーコードついてませんか?
軽自動車は、市町村役場の管轄なので、お住まいの役所のホームページから手続きサイトへ行き、バーコードを読み込ませることで認証するタイプかもです。

○○市町村 軽自動車 クレジット で検索してみてはどうでしょうか?

コンビニ支払いでクレジット決済をしたいわけではないでよろしかったですよね?

• るるるる~

るるるる~

バーコードついてます!
    通知書と一緒に自動車税をクレジットカードで払う場合はこちらのQRコードを使用してくださいみたいな紙がはいってきたのですが、読み取るとyahooの税金を支払うページにいくのですがバーコード決済はなくて😥

ここに質問する前にまさに市町村 軽自動車税 クレジットカードで検索したのですが書いてなくて😫
    もうクレジットカード出払う場合は電話で聞くしかないですね😥

• 5月9日
  • にこ

にこ

Yahoo!さんに、委託されてるのですね。
    それにしても、やり方を丸投げとは💦

もしかしたら、印刷の不備かもしれないので、やはり問い合わせていただくのが1番かもですね。

お力になれずごめんなさいm(__)m

• 5月9日
  • るるるる~

るるるる~

いえいえ!
    明日電話できいてみようとおもいます。
    ご親切にありがとうございました🤗

• 5月10日

QRで読み取って、真ん中らへんにある
名古屋市税納付サイトって青いバーのところをタップすると、バーコード読み取りに進む画面になりましたよ😊

退会ユーザー

手数料がかかるのと、納付証明書が必要な場合は別途発行手続きしないといけないです。

なので、おとなしくコンビニ払いにしました😢

• 5月10日