※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育を利用したことがある方いますか?保育園と比べて利用者は少ないでしょうか?

幼稚園の延長保育、利用した事がある方いますか?
保育園なら利用する方も多いかと思いますが、幼稚園で利用する方って少ないでしょうか?😣

コメント

ひさ

ありますよー!
こども園の教育認定ですが💦

もふもふ

最近ではお勤めしてても幼稚園に入れたいという親御さんが増えていますので、延長保育がある幼稚園を探す方が多いみたいですよ。
うちは利用してないですが、うちの子が通う幼稚園では延長保育を利用してる親御さん多いです。

良依

ありますよ~😄
夏休み前の午前保育だけの時とかに16時まで利用しています。
時間400円です。

チポメイ

平常保育になったので利用し始めました(^ ^)
働いてる人は月極めで利用されてて、働いてないお家でも学校行事やリフレッシュ、下の子のお世話とかで利用されてますよー。
お迎えに行った時、人数は少なめだったのでたくさんの方は利用してないんだなーという印象でした。

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
共働きでほぼ毎日預けている方もいますし、
大体毎日10~20人くらいはいるみたいです🤔

うちは2~3ヶ月に一度
夫とゆっくりお出かけしたい時に
延長してました😊🎵

みかん

娘の幼稚園は働く方が多いので、毎日40人くらいはいます。
昨日は17:20にお迎え行きましたがまだ20人はいましたね〜

専業主婦ですが、平日午後や土曜日、長期の休みの際など結構利用してますよー😊

同じ幼稚園のママたちもほとんどの人が仕事以外でも全然関係なく利用してます。

時代の波に乗れない

皆様、コメントありがとうございました😊
たくさんコメント頂けたため、一括で失礼します💦

延長保育、利用されてる方も多いようで安心しました✨
うちも機会があればお願いしたいと思います😆