※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

毒親からの一方的な連絡に悩んでいます。なぜ私だけが犠牲にならないといけないのか、心配する必要があるのか疑問です。

あーもー毒親のせいで頭がおかしくなりそう!!!


いつも毒母から連絡がきます。私からはしません。
6日に毒母のiPhoneのカバーが画面にあたったという誤作動で着信があり(←わざとじゃないかと疑ってしまいます。)、高熱を出して声が出ない中出たのに誤作動。

「高熱を出して寝込んでます。」とだけ連絡したら、翌日も今日先ほども「体調どうですか?こちらもなかなか体調なおりません」と一方的に母から連絡がきます。

家庭を持つ私に、毒親でなければ心配したいですが、毒親ですし、手がかかる子どももいるのに、なんで毒親の相手をしなければいけないんですか??
父は母がこんなだから私の味方はせず母と一緒になって私を悪く言います。弟は我慢して相手してあげてと先日言われました。

なぜ私だけが犠牲にならないといけないんでしょうか。

コメント

ちまこーい

お大事にとだけ返信します😓
同居していた実母は暴れたので警察→病院→で別居しました。
病院受診したら、薬の袋の写真が送られてきます😱
半日ぐらい放置してからお大事にとだけ返信しました😓

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます😊

    薬の袋…心配してくれと言ってるんですかね??
    ほんとかまってちゃんな毒親が嫌すぎます。

    • 5月9日
たんそく

私も毒祖母から同じように電話がすごくきます。
私もなぜ私だけが犠牲にならなきゃいけないの…と思っています💦

現在は、毒祖母と電話で大喧嘩をしたため毎日電話が4件はきますが切ってます!
父からはかわいそうだから相手にしてあげてと電話がきましたが、わかったと口では言っといて無視し続けてます。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます😊
    ほんと自分だけ犠牲になったり負担がかかるんだって思いますよね。
    たんそくさんはおばあちゃんが毒なんですね💦

    • 5月15日
  • たんそく

    たんそく


    祖母も母も毒です💦

    家族が厄介だと苦労しますよね…
    将来の介護も不安になりますね😣

    • 5月15日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    どちらもなんですね😭
    うちもおそらく母が毒なんで母方の祖父や祖母も毒だったんだと思います。

    ほんと厄介ですよね。私にだけ毒だし…
    介護も当たり前のように思ってるのがほんとイラつきます。

    • 5月15日
  • たんそく

    たんそく


    tokさんにだけ毒なんですね😰

    私の祖母も母も頼れる人は私と父しかいないのに「おまえらは最低最悪な人間だ!!」など酷いことを言ってきます…
    私たちは尽くしているのに😓

    介護したくないけど、せざるを得ないですよね💦

    • 5月16日
えりえり

うわーっ
まさしくうちの実母…
具合悪いアピールする前に長電話やめておとなしく寝てろ!って常に思ってます😭
ラインに電話の嵐、毎日病状体調細かく説明してきます😂
なのに昨日妹に母の日のプレゼント催促して買い物連れてってもらってましたー

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます😊
    えりえりさんのお母さんも似てますか!!
    ほんと嫌になりますよね!かまってちゃんがひどすぎますよね。
    こっちは小さな子もいるしそれどころじゃないのに。

    • 5月15日