※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらうさぎ
子育て・グッズ

ロタウィルスワクチン受けるか悩んでいます。新しいワクチンで後遺症の心配あり。皆さんは受けましたか?焦っています。

予防注射で悩んでます。ロタウィルスのワクチンを受けるか迷っていて、私は、受けようと思ったんですが、主人が、受けないほうがいいと言って意見が分かれました。
ロタウィルスのワクチンの会社が、前に子宮頸がんワクチンの会社がやっていて、後遺症が残った人もいたので、まだ新しいワクチンだしやめた方がいいという事なんです。
皆さんは受けましたか?
打つ期間も決まっているので、焦ります。

コメント

ma...mam

私は受けました!
もしロタにかかって重症化すると
子供がかわいそうだったので
小児科の先生に話を聞いて受けました!

• さくらうさぎ

さくらうさぎ

そうなんですね。確かに重症化すると可愛そうですよね。
    ありがとうございました!

• 3月7日
みキ。

私は保育園に今後預ける予定があるので受けました。
ロタは重症化しやすく、5歳になるまでに必ずなると聞きましたので…(^^;
我が子は特に副反応はなかったですが、だからといってさくらうさぎさんのお子さんに何もないとは限らないので、難しいですよね…旦那さんと相談して、一緒に小児科で先生のお話などを聞いてみてはいかがでしょうか?

• さくらうさぎ

さくらうさぎ

ありがとうございます。
    小児科の先生にも相談したのですが、どこの小児科もなんとも言えない感じなんです。
    保育園には入らない予定なんです。

• 3月7日
  • みキ。

みキ。

受けた先の先生は「保育園行く予定があるなら絶対に打った方がいいよねー」とさらっと言ってました(^^;
    私の職業は看護師なのですが、医師としても「絶対に副反応はない」とは言い切れないと思います(最近、訴訟が多く絶対大丈夫などとは医師は言わないようにしています)
    もしかしたら、調剤薬局の薬剤師さんとかの方が詳しいかもですね。

• 3月7日
  • さくらうさぎ

さくらうさぎ

ありがとうございます。
    そうですよね。訴訟とか多いし、はっきり言わないですもんね。薬剤師さんに聞いてみます^_^

• 3月7日
たけママ♬

私は打ちました!
知り合いの子供は接種せず、脱水になり入院していました(´・_・`)

• さくらうさぎ

さくらうさぎ

ありがとうございます。
    脱水症状が怖いって言いますよね〜。

• 3月7日
ゆずはは

私も受けました!
保育所とかでも罹りやすいと言われてますし、罹ってしんどい思いをするのは我が子ですから(゚´ω`゚)

• さくらうさぎ

さくらうさぎ

ありがとうございます。
    絶対かかるって言いますよね。
    冬はあまり子供の多いところに行かないようにしようかな。。。

• 3月7日
よりみち

全てのワクチンに副反応はあります!

きっと今まで接種してきたものにも…

医療従事者ですが、何ともいえませんが…

でも、これだけは言えます。副反応よりも感染するパーセンテージは高いです。そして、感染しても軽症ですみます✨

メリット、デメリットをしっかり勉強して考えたらいいと思いますよ✨

お子さんを守るのはご両親ですから(^-^)

• さくらうさぎ

さくらうさぎ

ありがとうございます。そうですね、軽症で済む方がいいですもんね!

• 3月8日