※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ0622
妊娠・出産

双子の出産費用について、一時金は84万円ほどで戻ってくると聞いたが、帝王切開や赤ちゃんのサイズなどで異常がある可能性も考えられる。入院期間も含めて教えて欲しい。

双子を出産された方に質問です。
出産費用はいくらぐらいかかりましたか??2人分なので一時金が84万ほど貰えると聞いて、双子で何も異常がなければそんなにかからないから戻ってくる。と助産師さんに言われました。が、帝王切開で何があるかわからないのと、赤ちゃんが小さめで生まれてくるケースが多いと聞くので何も異常がない事のほうが少ないのではないかと思い、質問させてもらいました(*´U`*)
切迫で入院された方もいると思うのですが入院期間も含め、参考にしたいので教えて頂けると助かります。

コメント

sayo.i

こんにちは😁不安ですよね😅

私の場合は、34週から管理入院(異常無しでしたが)で、38週で誘発、促進からの回旋異常で帝王切開でした。
赤ちゃんも大きい方だったので一緒に退院でした。入院は1か月と1週間です。
病院からの請求は55万円弱でした。

保険には加入してますか?色々返ってきたお金もあったので確かめてみてください!また、働いているママさんだと会社によっては入院に対してもお金が出ました❗

私は特に中毒症などなかったので、この金額ですが平日か休みの日か、時間帯でも金額変わるそうです。

もうすぐ入院ですか?飽きると思うので、楽しめる何か持って行くことをお勧めします❗頑張ってくださいね✨双子ちゃんは大変だけど、可愛いです❤

• まーみ0622

まーみ0622

お返事、ありがとうございます!!!
    私は専業主婦で今の所体の異常などはでてきていませんがもともと子宮頸管が短くて30mしかないので、少しても下がってきてしまったら前もっての入院は避けられないかと思います・・・(´;ω;`)
    一応生命保険の特約で入院があったので調べてみます♡!
    詳しくありがとうございます。前もってだいたいの金額がわかっていると、心構えができるので…笑

• 3月7日
  • sayo.i

sayo.i

私も同じ位でしたが、初めてということもあり中々短くならず38週過ぎてしまいました😅体と気持ちが限界で誘発お願いしました💦

ちなみに私が入院した総合病院も個室でした!参考までに!
    結構長い入院になるので、保証あると安心ですよね!
    心構え大事です😁(笑)

• 3月7日
  • まーみ0622

まーみ0622

そーなんですね!!私も初産なので、意外とギリギリまで入院せずにいけるかも…♡
    双子の準備でお金結構使っているのでだんだん不安になってきてしまって 笑
    助かりますー・・・(´;ω;`)あとちょっとで2人に会えるので安心して出産に挑みます!!

• 3月7日
 ☆なおみ☆

私は40日入院し出産しました。出産は自然分娩で午前10時だったのもあり、出産費用は半分程でした。それと総合病院です。
後、保険をかけていたので、入院の分でさらにプラスでした。

• まーみ0622

まーみ0622

プラス!!素晴らしい病院ですね・・・(´;ω;`)
    私は大学病院で個室を用意して頂けるとの事なので、だいぶ上乗せされると予想されます…
    ギリギリまで入院しないようにしてなるべく出費抑えたいです。
    お返事ありがとうございます♡(*´U`*)

• 3月7日
scyママ

私は27週から2ヶ月入院しました!
母子共に危険な状態になり、緊急帝王切開しました!
ベビーちゃんたちは、2200グラムありましたが、35週での出産で少し早めだったので、NICUに入りました。
でも、異常はみられなかったので、10日で一緒に退院しました!
2ヶ月入院して、47万円でした!
なので、黒字です。
生命保険からも、お金おりて、結局100万円以上黒字です!
そんなに、心配いらないと思いますよ!

• まーみ0622

まーみ0622

なんと!!!
    100万黒字とはありがたいですね…♡
    なんだからそんなにかからなかったというコメントが多いのでとても安心してきました!!赤ちゃんの事以外でいろいろ考えるのが嫌だったので質問してよかったです(*´U`*)
    お返事、ありがとうございます!!♡

• 3月7日
  • scyママ

scyママ

出産は、黒字でも、産まれてから何だかんだやっぱり凄いお金かかります。
    オムツ代は、バカにならないし。
    ウチは、混合なんですが、ミルク代も高い!
    何を買うにも二つ!
    それに、学資に入ったらお金かかるし…
    任意の予防接種代とか、未熟児で産まれると、シナジスという注射毎月やるんですが、そのお金とか…
    何だかんだ、お金はかかります(^_^;)

• 3月7日
ぽめぽん

本当病院によってさまざまだとおもいます。
わたしの病院はすこぶる高くて、
なんの異常も無しで、
前日入院で、帝王切開。
1週間の入院で、94万位請求でした。。
高額医療費の申請も一応しましたが。。。

医療保険で14万位おりたので、
4万ほどは黒ですが、
4万かよ!ってつっこみました。
それはそれは高くて鼻血が出そうでした。

子供が無事に産まれてきたので結局は、ま、いっかってなってしまったのが現状です。笑

• まーみ0622

まーみ0622

すみません、上にコメントしました💦💦

• 3月8日
まーみ0622

え…??
前日入院でそんなにかかる事あるんですか!?
でも、ほんと病院によってですよね、総合病院と大学病院でも全く違いますし・・・(´;ω;`)とは言ったもののその金額には鼻血です…笑
1番は3人が無事で健康に退院できる事ですが、お金も重要ですよね!
お返事ありがとうございます♡(*´U`*)助かります❤️