※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーきち
妊娠・出産

上越市城北レディースで出産経験者へ。 32wで出産準備中。前開きパジャマは半袖半ズボンでもOK? 陣痛バッグと入院バッグを分けた経験を教えてください。

上越市 城北レディースで
出産経験した方、お聞きしたいのですが…。

32wになり出産準備を始めようと思います👶🏻
7月予定日なのですが、パジャマは前開きとだけ
指定されてますが半袖、半ズボンの前開きパジャマでも
いいのでしょうか?🤔
それと、これは不要だったorこれは持っていった方がいい
などアドバイス欲しいです🥺

みなさんは陣痛バッグと入院バッグ
分けましたか?

参考にしたいのでみなさんの
経験をお聞かせください🙏

コメント

みらざく

今年城北レディースで出産しました☆
パジャマは冬だったので長袖長ズボンでしたがそこらへんは病院で聞いた方が確実だと思います😉!持ち物リストには無かったけど母乳パッドはあった方が良かったです!

陣痛バックと入院バック分けませんでした!
分けなくても全然okでした!入院の時に預けるものだけ小さいのにまとめて陣痛バックに入れましたよ🙌!!

• ぴーきち

ぴーきち

回答ありがとうございます🥰
    次の健診で聞いてみます👌⭐️
    母乳パッド!出るか分からないですが必要ですね😳1パック用意しておきます😌
    バッグ分けないでも間に合う様でしたら私も荷物少なくしたいので
    ひとつにまとめようと思います💕
    ありがとうございました✨

• 5月10日
あゃたん

城北で産んだわけではないですが、
夏で半袖というのもわからなくはないですが、恐らく病室はクーラーきいている+出産時の出血による貧血と、赤ちゃんという熱源がいなくなったことで寒く感じるんじゃないかなと思います。

これがあると便利というのは
ペットボトルキャップにつけるストロー付キャップ、その後も様々な場面で使いたいならビタットマグおすすめです。陣痛中〜病室のベッドの上での水分補給でうっかりこぼしちゃうのを防げます(*´ω`*)
あと、来客が多そうならフェイスパウダーと色付きのリップ。バッチリメイクするほどじゃないけど、肌トラブルは隠したいって感じのかるいメイクですね。ジジババはよく写真を勝手にとりやがりますから、少しでも見た目よく写りたいならあると便利です(*´∀`)
あと、妊娠中〜産後はとても皮膚が紫外線に弱いので、夏場なら日焼け止めは必須です(`•ω•´)窓際になるかもしれないし、退院時カンカン照りの可能性もありますからね(`-ω-´)
ちなみに私は母乳が出るかどうかわからないと思ったので最初は生理用ナプキンで代用していました(*´∀`)結局私は母乳があふれることがなかったので母乳パットは買わなくて正解だったなぁと思っています(笑)

• ぴーきち

ぴーきち

回答ありがとうございます✨
    確かにクーラー効きますね😭!
    薄めの生地で長袖にしようかと思います👌ストローキャップは頭の中にありましたがビタットマグは初耳です👂陣痛の際にこぼしてアタフタするの防げますね😳💓
    来客の事も考えて軽い化粧品は
    持っていきます😂!!
    母乳パッドもナプキンで代用できるんですか!😳😳初めて聞きました😳

たくさんのアドバイス下さって
    とても助かりました😌💕
    ありがとうございます🙏

• 5月10日
  • あゃたん

あゃたん

女性は特に冷えますからね。薄手の長袖のほうがいいとおもいます(*´ω`*)

ビタットマグは子どもが大きくなってから外食時にストローマグの代わりに子供が使うことができますので、かさばらないし便利です。
    ちなみに話題とは関係ありませんが、私はストローマグは持っていません。理由はかさばるからです。
    外食時は上で言ったようにビタットマグを使用し、他のお出かけのときはベビー用紙パック麦茶をお弁当用の保温バッグに入れ、保冷剤とともに持っていき、子供に与えるときは100均で売ってる折りたたみ式のベビー用紙パックホルダーに入れて渡しています。そうすると帰る頃にはカバンに隙間ができます(笑)
    あと、車などで移動するときに、ちょっとした段差やカーブなどの刺激で大人でもこぼすことがあるので、大人も自前のタンブラーにビタットマグを装着して使用していますので入院出産時以外でもかなり使い勝手は広いですよ(*´ω`*)

母乳パッドをナプキンで代用するのは緊急避難用なので、長期使うのには向きませんが、使うかどうかまだわからない時はナプキンを持っていき、母乳が溢れるなと感じたら退院する足で母乳パッド買いに行くといいと思いますよ(*´ω`*)

無事出産なさることを祈っています♪

• 5月10日
  • ぴーきち

ぴーきち

さらに詳しくたくさんのアドバイス
    とても助かります😭🙏
    パックホルダーいいですよね❣️
    妊娠前にYouTubeで見て、これは
    子供が出来たら使おう!と思っていたのを思い出しました💕
    ビタットマグは1度使ったら必需品になりそうです🌷もう楽天で購入しちゃいました🤣届くのが楽しみです😆

母も入院中、来てくれるので
    母乳パッドは様子見にします🎶

出産、今のところ不安しかありませんが我が子に会えるように頑張ります👶🏻

• 5月11日
ママ

もうすぐ城北レディースで出産予定です。
薄い布団はあるらしいんですが、タオルケットはないので持ってきた方がいいみたいですよ☺️来週出産予定なんですが一応タオルケット準備しておきました。

汗拭きシート用意するといいですよー😊

• ぴーきち

ぴーきち

おなじ城北の方がいると
    心強いです🥰
    タオルケット大好きなので
    用意しておきます❣️
    夏ですし汗ふきシートも必須ですね😂!!
    回答ありがとうございます✨

• 5月11日
あやもも

真ん中子を6月に城北で出産しました😃
その時もパジャマ迷って半袖、長袖両方持っていきましたが、半袖でよかったかなと思いました😅子供を預けてる間にシャワー浴びて、色々指導聞いり、授乳したりと立て続けにあると暑かったです☀️
エアコンありますが、母子同室だと、ガンガンかけれないので、半袖でも大丈夫だと思います🙂私はパジャマの上に羽織れる薄いカーディガンみたいなのを一応持っていきました😄
中には前開きじゃないTシャツのかたもいましたが、授乳の時は名前忘れましたが、首からぶら下げる紐のやつでめくってやってましたよ❗

私は入院中に使う物は小さめのキャリーバッグに、陣痛〜出産に使う物は手持ちのバッグにつめて持っていきました✨
あとは、私もストローキャップは毎回必需品でした😁
7月だと陣痛中暑いかもなので、うちわなどあるとあおいでもらえていいかもですね🌀

• ぴーきち

ぴーきち

6月もジメジメして暑いですよね〜😣
    今年は今から暑くてヒヤヒヤです💦
    私は初マタなので余計にバタバタしたら汗かくかもしれないので半袖と
    羽織るもの持っていくようにします💕アドバイス頂けて助かりました😌
    病院からは初マタで授乳用のパジャマだと汚す可能性が大きいので前開き指定されたので…😂

キャリーバッグは夫婦2人分が入る
    大きいものしか手持ちにないので
    余裕のあるボストンバッグに入院グッズ詰め込み、陣痛用は小さめのバッグに入れてボストンバッグの上に入れておこうと思います❣️
    ストローキャップ、通販で頼みました🥤
    うちわ!考えてなかったので
    持っていきます💕ありがとうございました😌✨

• 5月11日