※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌が悪く、泣き止まない子供について相談です。他のお子さんはどうでしたか?泣き止む方法が知りたいです。

突発性発疹になり、3日間続いた熱が昨日で治り発疹がでてきました。
その期間はぐずるものだと分かっていますが、昨日の夜、体を反り返りギャン泣きで抱っこしても何をしてもダメで息が出来なくなるほど泣いていました。普段夜泣きなど無いので、慣れていないのもあるせいかもしれませんが。。
可哀想だし、自分も参ってしまいました(´・_・`)
みなさんのお子さんはどうでしたか??何日くらい機嫌悪い状態が続きましたでしょうか?
また、ギャン泣きのとき気を紛らわす方法などあれば教えて頂きたいです( ; ; )
ぐずるのが仕方のないことなのは重々承知しています。。

コメント

an

わかります!
うちの子も突発のあとかなりグズって
一週間ぐらい離れてくれませんでした。

何をするにもベッタリでトイレも
抱っこしたまま。

おんぶしながら家事してました(>_<)

kaana☆

発熱後の発疹が始まってから
1週間機嫌がびっくりするくらい悪くて
毎日が地獄でした💦
何しても駄目です(^_^;)💦
機嫌が直る時がくるのを
待つしかないです💧

のえる

発疹が消えるまで機嫌悪かったですね。
4〜5日くらいだったと思います。
何の試練かと思いましたよ。σ^_^;
何してもダメでしたよ。

ゆう

息子も今突発性発疹で発疹出てから2日目です!昨晩は夜泣きのようなものがあって大変でした💦日中もグズグズですごく機嫌悪いです( ; ; )
コメント欄に1週間機嫌悪いと書かれてる方もおられて心が折れそうです...笑
お互い頑張りましょう!

ひーこ1011

3〜4日は続きますね〜。
本当に手がつけられなくて、それが昼間も夜中も頻繁に泣くので、凄く辛かったです(ノω・`)
本当にノイローゼになりかけました。。。

ギャン泣きの間は何してもダメだったので、うちは諦めて気がすむまで泣かせてました。
泣きすぎて吐いたりもしてましたf^_^;

最初の2日はかなり激しかったですが、日を追うごとにだんだんマシになってきました!
先回りしておやつやご飯用意したり、我儘言っても仕方ないなって思って、まず泣かせないように努力してました。