※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

授乳中に甘酒を食べてしまいました。子供への影響や授乳間隔について心配です。

授乳中です。親戚が蒸しパンを作ってくれたのですが甘酒が入っていたみたいで甘酒が入っているのを知らずに食べてしまいました。子供への影響はどんなものなのでしょうか?授乳間隔は開けた方がいいですか?

コメント

トマト

加熱してますし、甘酒は妊婦さんでも飲めたはずなので大丈夫じゃないですかね?🤔

ままり

甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養が豊富で授乳中のお母さんには是非!って感じですよ
心配なのは、アルコールですよね
熱してあるのでアルコール飛んでそうですけどね😂
心配なら、1日授乳しないで、その日1日自分で絞ってたら大丈夫だと思いますよ😕‼️

ゆっき👶

甘酒は米麹の甘酒ですか?酒粕の甘酒ですか?
酒粕のだとアルコールあるかもしれないですが、加熱してるのでアルコールは飛んでるので食べても問題ないと思います。

花ちママ

甘酒ってそれこそ子どもも飲める飲み物なので大丈夫じゃないかなーと思っています。

さくら

米麴だったら、お米のみなので大丈夫だとおもいます!
酒粕のものでも蒸してるから大丈夫そうですが😃、、