※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

一歳半の子供が、まだ自分でコップ飲みができず、食事もあまり口に入らず、食器を落としてしまう悩みがあります。他の子供が上手に飲んでいるのを見て驚いたそうです。

一歳半です
まだ自分でコップ飲み出来ません
コップにちょっと入れてあげて
上手に飲めても残ったものは裏返してじゃー!(笑)

ご飯食べも頑張ってますが
ほぼ口に入らずあたしが食べさせてます!
食器も手の届く所に置いてあると引っ張って
すべて落とします!

昨日ガストに行った際
同じくらいの子がいい子にコップ飲んで
目の前にお子様ランチが置いてあってビックリしました💦

コメント

あくるの

うちもコップの中の飲み物はひっくり返すものだと思ってます😅
ご飯はめっちゃ食いしん坊なのでひっくり返すよりも食わせろ!が優って目の前に置いたら手が伸びます🤔

  • てんこんこん

    てんこんこん


    やっぱそんなもんなのですね😭
    うちも手が伸びます(笑)
    食いしん坊だからなのかな?!w
    手がいつでもみずみずしいので
    吸い付きはんぱないですよねw
    大人が負けます(笑)

    • 5月10日
のんこ

うちの子1歳8ヶ月になりましたが、コップ飲み1人ではまだ出来ません💦
口には持って行くけど、ダダ漏れです😅
でも、なるべく軽い補助で飲めれるとこから頑張ってます✌️
フォークは使えますが、スプーンがなかなか上手く使えません💦
支援センターの同じ位の子は上手にスプーン使っておやつ食べてるの見て焦り😅
自分でスプーンもって、補助しながら練習してます😊
今日は、おやつにヨーグルトをあげたら、少しずつ自分で上手に口に運ぶ事が出来ましたって👶✌️
なので、遅くてもきっとりまさんのお子さんも出来るようになる時がきっときますよ😊
お互い頑張りましょ✌️

  • てんこんこん

    てんこんこん


    自分は飲めた気になってるんでしょうね🤣かわいいw
    豆は好きみたいで豆はスプーンですくえるのに
    なぜか他のはすくえませんww
    豆のほうが難しいはずなのに(笑)
    フォークとスプーンもごちゃごちゃになってるみたいで😱

    • 5月10日
なたでここ

娘はコップ飲みは出来るけど、わざと物落としたりするので常に見張ってます!
なんせ落ち着きが無さすぎてスゴイですよ。笑
まじめにご飯食べたことないです。
立ったり座ったり、口から出したり、出来る出来ない以前の問題の子供もいるので大丈夫ですよー😉こんな感じでも徐々にステップアップしてるので気にしないでいいと思います!

  • てんこんこん

    てんこんこん


    え、すごく共感します😱
    まじめにご飯食べてる子すごい羨ましいですよね💦
    座ってられる時間5分ですよ(笑)
    一人でごちそうさまって手を合わせてアチン!って言って消えます(笑)
    おもちゃに手が届くようならおもちゃで遊びながらご飯食べてますもん…

    • 5月10日
はじめてのママリ🍀

うちの子ももうすぐ一歳半でコップ飲みは出来るけど手をつけたりわざとこぼしてペチャペチャしたり落ち着き一切ないし食べ物に興味が薄いので自分でもほぼ食べないしじっと食べるとゆう事はほぼないです。汗

食べるの大好きな友達の子達はうちより月齢下なのにちゃんと最後まで座って食べれて羨ましいくらいです!笑

  • てんこんこん

    てんこんこん


    うわーすごくわかります( •̅_•̅ )w
    落ち着きないですよねー
    すごく大変ですよね💦
    ランチなんて…みたいな(笑)

    • 5月10日