※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

臨月の妊婦です。腰痛や恥骨痛、関節痛がひどくて寝不足。頭と目の奥も痛い。赤ちゃん元気で産まれてこないのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

臨月に入り明日から38週になる妊婦です。
ここ一週間あたりで腰痛と恥骨痛と関節痛?(足の付け根の痛み)が激しくなり毎日寝不足な感じです。
今日は特にその寝不足が酷くこの天気のせいか頭が痛いのと目の奥が痛いです。
仕方ないですかね?
全然赤ちゃん元気で産まれてこないのかなーって考えちゃいます。

コメント

うらら*

腰痛 関節痛等は骨盤の開きとか、骨盤に赤ちゃんの頭がはまってきてるとかじゃないですかね🤗◎
寝不足しんどいですよね(´・ ・`)
私もトイレとか出産のワクワクとかで寝不足なってました🤣

• るる

るる

お腹の位置は変わらないものなんですかね?
    全然変わらずで。。

• 5月10日
  • うらら*

うらら*

下がってきたかってことですか??

• 5月10日
  • るる

るる

そうです!
    言葉足らずですみません🙏😥

• 5月10日
  • うらら*

うらら*

私は、そんな下がらなかったですよ🙋‍♀️◎そしてそのまま誘発分娩でした\(^^)/

• 5月10日
るる

様々な箇所の痛みツライですね😭
私は二人目を出産する当日に、るるさんと同じような症状でした💦

2日前の検診ではまだだね!と言われていました。出産の準備が整ってきたのかな?と、朝から感じて、夜、急に陣痛が始まりそのまま出産😰

期待はしないほうがいいかもしれませんが…出産は体力勝負!そろそろなのかな?と思ってゆっくり過ごせるといいですね🤗

あまりにも激しい頭痛は、病院に行ってお伝えしたほうがいいかもしれません😊

• るる

るる

早く生まれて欲しいので出産の兆候ならいいなーって思っちゃいます😞
    ゆっくり過ごしたいです。

• 5月10日
ひい

わかります😂

色んな箇所のマイナートラブルめちゃくちゃしんどいですよね…。私も恥骨痛酷くて起き上がるのヒィヒィふーふーしてます(;_;)
寝る時に腕と足にぬいぐるみ的な抱き枕的なを使って寝るようにしたら寝起きが多少楽でした!

• るる

るる

抱き枕愛用してます!
    でも、やっぱり1時間とかで体制変えないと無理で起きて痛い中動いてまた寝てしてます。

• 5月10日
けろちゃん

私も同じく38週の妊婦で、急に股関節がピキっと筋がひきつる感じと恥骨のジンジンした痛みがあります!
子宮口も針でチクチクされてる感覚で下半身が痛いですが(笑)
赤ちゃんが産まれる準備らしいので辛いようなうれしいような……。
ちなみに恥骨痛と関節痛は8ヶ月頃からあったのですが私は現段階で赤ちゃんが下りるより先に子宮口が開いてきていますよ。

• るる

るる

自分は明日から38週です!
    やっぱり下半身痛いですよね。
    自分まだ子宮口一切言われておらず少し下がったねくらいしか言われてないのでまだまだかと思ってます。

• 5月10日
はち

今日から38週です〰️😃
私も36週ぐらいから、眠つけなくて夜ほとんど寝れなかったりありました…😓
あと、坐骨神経痛でお尻が痛くて痛くて、起き上がるときや歩くときも痛みます〰️😭
あともぅ少しで出産まで頑張りましょう😊

• るる

るる

一日違いですね!!
    やっぱり体痛いですよね。
    本当に無理せずお互い元気な子うみましょね!

• 5月10日