※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
96
妊娠・出産

38週4日の検診で、赤ちゃんの首にへその緒が二重に巻かれていることがわかり、不安が増しています。帝王切開の可能性もあるが、無事に産まれるか心配です。回転次第でしょう。

38w4dです。
今日検診日でエコー見たところ、首にへその緒が二重半巻き付いてるみたいで血の気引きました。
もうすぐで出産なのにと思いつつ、不安が込み上げてきます。

最悪帝王切開みたいなのですが、無事に産まれてきますかね…。初産だからこそ不安です。
また1週間後の検診なので気になって気になって
早く陣痛来て欲しい思いもあります。

こうした方がいいとか特にないと思いますけど…
どうしたら戻ってくれますかね、もう子供の回転次第ですかね。

コメント

ちゅる(29)

うちは、出産まで
特に何も問題なく(赤ちゃんはめちゃくちゃ大きめでしたが😂)
いざ、陣痛が来て頭が出てきたら
まさかのへその緒が1周半巻きついてました💦

2日前の検診では特にそんな感じはなかったです。

なのでこればっかりは
どうしようもないんだなと思いました🙋‍♀️

心配だと思いますが、
何かの拍子で解けるかもしれないので
心配しすぎず、赤ちゃん信じて
残りの妊婦生活過ごしてください😭

• 96

96

解けることを祈ってます😭

• 5月9日
あんまま

うちは逆子になったり元に戻ったり、早い段階で首にへその緒巻いてました!
へその緒が原因で亡くなる事もあると知りすごく不安になりましたが…
だからってできる事はない!
赤ちゃんを信じて、胎動だけは気にしてましたがとにかく気にしないようになるべくリラックスして過ごしました😊💦
次逆子だったら帝王切開、と言われた次の検診では戻ってくれてて、とりあえず自然分娩、問題があれば緊急帝王切開という流れでしたが、結局自然分娩できました🤗
そして出てきたら3重巻きでした🙄
でも産まれてから母乳もよく飲み今まで風邪ひとつひかないとっても元気な女の子です!
96さんも無事に元気な赤ちゃんを埋めるよう、祈っています🍀🍀

• 96

96

胎動は動いていれば特に問題はないんでしょうか?😓

• 5月9日
  • あんまま

あんまま

医師ではないので確かな事は言えませんが、動いてるなら大丈夫だと思いますよ😊💓

• 5月9日
おんぷ

先日出産した娘は1週巻いてたし、看護師として産婦人科で働いてますが5週巻いてなんともなく生まれた子もいれば、巻かずとも緊急帝王切開になることもあります。不安でしょうがどうすることも出来ませんので神様と我が子に身を任せましょう🤔

• 96

96

5週😳またさらに上もいるのですね、看護師さんからのコメント心強いです、ありがとうございます😔😣

• 5月9日
るるん

産まれてから首に2周半巻いてた事が分かりました😨
ただ、私も初産でしたがスーパースピード安産でめちゃくちゃ元気に産まれてきました☺️

息子さんも頑張ってくれると思うので信じましょう!!
出産頑張って下さい😆💪

• 96

96

胎動にだけ気を付けてはいるので大丈夫だとは信じてます😢結果を聞いたからには安全の為にも早く陣痛来て欲しいです😔

• 5月9日