ヨネ
産後1か月半ほど経った時に傷周辺が痛くなり、傷口から汁が出て、アトファインを貼っていたのに下着に染みてしまいました。
アトファインを剥がしたら、赤く腫れていました。
まあそういうこともあるかと数日様子をみていたら、だんだん痛みが強くなり、汁も増えて粘り気のあるものに変わってきたので産婦人科を受診したところ、傷の中が膿んでしまっていました😭
症状は人によると思いますが、汁が出たり赤く腫れたりは炎症のあらわれのようなので、そういう場合は早めの受診をおすすめします🥺
そもそも、私の場合は溶ける糸で縫合されたのですが、一番分厚い膜を縫っている一番太い糸が吸収されるのに3か月くらいかかるので、それまでは痛むと説明を受けました。その後も、ひきつれたりで長引くこともあるそうです。
一時的な痛みで終わりますように!
お大事になさってください🥺
コメント