※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんすけ
ココロ・悩み

お腹が大きくなり、胎動も強くなると、健康に産まれてくれるか心配。流産経験あり、染色体異常も不安。羊水検査でダウン症だと分かっても堕ろせない。子育て不安。奇跡的に選んでくれた子を尊敬。

お腹が大きくなり、胎動も強くなるにつれて
病気なく健康に産まれてくれるか心配になってくる…

1度流産してるし、染色体異常だったらどうしようとか…

でも仮に羊水検査を受けてダウン症と分かったからといってこの子を堕ろすなんて考えられない。

どんな子でもしっかり育てる覚悟を持つしかないんだろうけどそれも不安…

私たち夫婦を選んで産まれてくれるだけで奇跡なのに

はぁ

立派に子育てしてる世の中のお母さんみんな尊敬

コメント

みもり

私も息子を授かる前に一度流産しています。
妊娠中は何かと不安ですよね。
やれ感染症だの、先天性疾患だのと考えたらキリがないですが…

心配することは悪いことではないですが、赤ちゃんがお腹にいてくれるのは今しかないし、必ず終わりがきます。もちろん産まれたら産まれたで別の心配が回りますけどね。
でもどうせ同じ時間を過ごすなら今しかない時間を目一杯楽しんだ方がいいですよ。

体調が良ければ、いろいろなところに行って、綺麗なものを見たりいろいろな音を聞いたり、たくさん話しかけてみてください。
私は妊娠中も出産のときも、流産した子とできなかったことをしたいと思ったし、出産も二人分産むつもりで挑みました。
絶対大丈夫、はないけど、お腹の子を信じて、今の時間を楽しむのもいいと思いますよ☺️

• ぶんすけ

ぶんすけ

そうですね。
    流産した子と出来なかったことをしたいです!
    いま生きてくれてるだけでも有りがたいはずなのに…
    大切なことに気付かされました!
    ありがとうございます🙇✨

• 5月10日
A*M

私は娘が生まれた時、
感動よりも これであの不安や心配から解放される〜😭✨って思いました笑

不安や心配も愛のひとつです^^*♥

• ぶんすけ

ぶんすけ

ほんと不安や心配ばっかりです💦

私も解放されたい😭笑
    可愛い我が子に会えるのを楽しみにしたいと思います✨
    ありがとうございます🙇✨

• 5月10日