※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

38週3日の健診で子宮口が3センチ開いていると言われた。いい陣痛がくるのはどうやって?家事以外で何かしている?スクワットは腰を痛めそうで怖い。階段昇降や床拭きはしている?

今日の38週3日の健診で「子宮口3センチくらい開いてるね。柔らかくもなってるし、あとはいい陣痛がくるだけだね。」って言われた〜😆
でも、いい陣痛ってどうやったらくるの〜??😂

皆さんはお散歩や家事以外で何かやりましたか??
スクワットはちゃんとしないと腰を痛めそうなので、怖くて😅
階段昇降とか床拭きとかですかね?

コメント

ab

私も同じ感じでした😂🙌
結局予定日超過でしたが💦
運動しても陣痛来なかったので赤ちゃん次第になってしまいますが適度な運動で体力つけておくのはオススメですよ🤗

• ケイト

ケイト

そうなんですね😂
    私は34週の時に柔らかすぎるからって張り止め飲んでたんで、陣痛も早くくるかなぁ?って勝手に思ってたんですけど😆
    適度に運動して赤ちゃんのタイミングに合わせます😊

• 5月9日
うらら*

いい陣痛て何だー笑笑
私は毎日してた訳ではないですが、床ふきも階段昇降意味無かったです🤣🤣予定日過ぎましたし!!
無理しすぎると破水するかもしれんよと母に聞きました( ˙³˙ )
38週で3センチ開いてるなら、もぉ出産に向けて今のうちゆっくり過ごしてはいかがですか🤗🤗
美味しいもの食べて力付けておくのもいいかもですね(*˙˘˙*)

• ケイト

ケイト

そうなんですよ(笑)
    いい陣痛ってどんなの??って思いました😂

母にも、もう体重も気にせんでいいし、好きなもの食べたら?っていわれました😊
    今まで通り適度に運動しつつ赤ちゃんのタイミングを待つことにします😊

• 5月9日