※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

妊娠中で張りが気になり、旦那に相談したら理解されず、モヤモヤしています。どう思いますか?

今妊娠7ヶ月目です。旦那の言い方にもやっとしました。私が仕事前にお腹がはり仕事を休みました。その日の夜はどうにか張りも軽くなり、次の日は仕事行こうと準備をして仕事に行こうとしていたら、また張りがきて次の日も休んでしまいました。それを見た旦那が「2日もずる休み、いいね~」と言われました。初マタなので張りがあったら気になります。旦那に言ったら、「もう張りがあるわけないじゃん」といわれました。モヤっしました。みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男はなーんにもわからないんですよ。
こっちがしんどいのも心配なのもなーんにも。

ぴーた

仕事を休むのは、赤ちゃんを守るために必要なことだと思います。
妊娠したことないくせに、ずる休みとか言われたら、腹立ちますね😡
私なら、じゃあ無理して仕事行って赤ちゃんに何かあったら責任とれるんか!!と怒鳴ってしまいそうです😤
旦那さんの言葉なんて気にせず、辛い時は無理せず休んでくださいね😊
元気な赤ちゃん産んでください👶

初めてのママリ

ひどいですね😞ずる休みだなんて、、もう少し寄り添って頂きたいところです。。
お腹にいる張本人しか体調の変化はわからないので、私は保健所でもらった父親向けの冊子や雑誌を読んでもらいました。
あとは赤ちゃんのアプリを入れてもらい、連動させて今お腹の様子はどんな感じかというのを日頃から見れるようにしてます。
少しは意識が変わるんじゃないかなぁと思います…
↑のことを既にやっている場合はすみません😣💦

257

旦那すごく酷いし無神経ですね。
あり得ないです。
お腹の子を守れるのはママだけです。
無理はしないでください。

ええええええええええええ、
モヤッとどころか殺意が湧きますね😡

だってこっちは大切な命をお腹の中で大事に大事に育てている訳ですし。。その場で言い返さなかったのですか?😢

ひこね

私も、そんな言い方されたらイラッとします😠
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので、気になったら無理せず休んでください!٩(´◉౪◉`*)و

なおこ

冗談でもズル休みとか言って欲しくないですね!!
もう張りがあるわけないとか、お前は医者か!何がわかるんじゃー😡って言いたいです。(お医者さんだったらごめんなさい🙏)
休むことも大事なことです!無理しないでくださいね💕

pi

ありえないですね。!!!😭
私も張りがひどくて仕事休職してました。ずっと自宅で安静生活だったのですが旦那は休むのが仕事だよ、って言ってくれてました😭

今はお腹の赤ちゃん成長さすことが仕事だと理解して欲しいですよね😭😭

張りがあるって事は早産のリスクがある、早産になったら赤ちゃんになんらかの問題が起こる可能性がある…張りがひどいと産むギリギリまで入院なんてこともざらにあるのに。何も分かってないですね😭😭😭

そんな言葉はほっといて、
休んで正解ですよ😔❤️

無理なさらないでくださいね😭😭😭

🌸ももママ🌸

私だったら誰の子妊娠してると思ってんだよ?ふざけんなよ?って怒ります😊
竹中直人みたいに😊😊😊こんな顔して

もう張りがあるわけないじゃんってなんで妊娠したこともないお前が言えるんだよ、お腹の張りは一日に1回とか思ってるわけ?アホか。
何も知らないで調べないで言うな。

ほんとこれ旦那さんに見せてあげてください(笑)