※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

お子さんが入院されたことのある方へ 病院での入院準備について教えてください。お風呂は入れないですか?寝るときの注意点はありますか?大部屋の場合、必要なものはありますか?

お子さんが入院されたことのある方教えてください。
明日までに熱が下がらなければ入院と言われました。。😢
自身の道具とかなにか必要ですか?💦
お風呂とかは病院では入れないですよね。。
どんな感じでねるのですか💦?

ちなみに大部屋です💦

コメント

さえちゃん

息子が入院した病院は24時間面会は出来ますが、原則付き添い入院不可だったので子どもが寝たら帰宅して翌朝、子どもの着替えとかを持って戻る感じでした💦
病院によってもルールが色々あると思うので確認した方が良いですよ。
因みに、食事も制限とかがあって一緒に取る事が出来なかったので外でサッと食べられる様におにぎりとか持って行ってました。

• ちょちょ

ちょちょ

病院によっても全然違うのですね💦

こちらに質問する前に電話した時は子供のことしか聞かず
    子供のものは有料でどうにかなりそうでしたが自分のことを聞き忘れてしまいました😓

また連絡してみます。。
    ありがとうございます( ; ; )

• 5月9日
mm.7

うちのとこは24時間付き添いでしたが、お風呂は入れましたよ😃
なので、着替えやシャンプー等一式も持っていきました☺
寝るときはうちのはまだ新生児だったので一緒のベッドでしたが、大きい子の場合、簡易ベッドを寝るときに借りて、子供の横にベッド作って寝てました!

• ちょちょ

ちょちょ

一歳なので大きすぎないのですが病院のベットって狭いですよね💦
    いろいろ聞けてなくて今更困りました( ; ; )💦

確認してみます💦ありがとうございます( ; ; )

• 5月9日
みかづきぱん

9ヶ月のときに入院しました。
大部屋で付き添い入院でしたが…子供用のベッドに添い寝する感じだったので窮屈すぎて私は座って寝てました。

お昼寝してる間に洗濯して、主人が面会に来てる間にシャワーを浴びて…といった感じでした。
子供の物以外に洗面道具一式、下着、簡単な着替え、洗濯洗剤を持参しましたよ。

お子さんの熱下がるといいですね🍀

• ちょちょ

ちょちょ

絶対窮屈ですよね😓子供は寝相悪いですし💦土曜日は自分が仕事なので本当に乗り越えられるのか不安です。

未だ熱下がらず夜になると呼吸が苦しそうでこんなことなら入院の方がいいのかもと思ってしまいます。

聞いて確認してみます!ありがとうございます( ; ; )

• 5月9日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

うちの子も寝相が悪く、私も子供も寝返りなんてうてたもんじゃなかったです😭
    うちは肺炎で4日間入院しましたが、2日目で私の体はガッチガチで本当にツラかったです💦

お互い様と言えど周りの子が泣けばうちの子も泣くし…同室の人に申し訳なくて泣けば抱っこして落ち着かせての繰り返しでした。

万が一また入院することがあれば費用はかさみますが個室にしようと思ってます。

お仕事もある中での入院は体力的・精神的に本当に大変だと思います!
    ちょちょさんも体調崩さないように気を付けてくださいね!

• 5月9日
  • ちょちょ

ちょちょ

返信遅くなり申し訳ありません💦

入院生活頑張っております💦
    月曜には退院できるように子供をサポートしていきたいです(⌒-⌒; )

コメントありがとうございました☺️

• 5月11日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

入院されてるんですね💦
    慣れない環境でお子さんも落ち着かないかもしれませんが、ちょちょさんも体調崩さないように気を付けてくださいね。

一日でも早くお子さんが元気になるように祈ってます!

• 5月11日
  • ちょちょ

ちょちょ

子供は熱が下がらないものの元気になってきました☺️!

母がぐったりしております笑

お気遣いありがとうございます( ; ; )
    頑張ります!!

• 5月12日