※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングや方法について教えてください。

生後5ヶ月少し経ったので来週頃から離乳食を始めようと思っています。その前に麦茶もあげてみようかと思うのですが麦茶をあげるのも平日の午前中のがいいですかね?😅最初はスプーンなどであげるのでしょうか?また大人用よりベビー用の麦茶のがいいでしょうか🤔たくさんすみませんが教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

キティちゃん

私普通にお風呂上がりに上げてましたw😱哺乳瓶に入れてあげてます☺
もーそろそろマグの練習もしないとダメなんですけどね中々😰

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊わたしもお風呂上がりにあげてみます!マグなかなか使ってくれなさそうですよね😭💦

• 5月9日

ちょうど昨日初めて麦茶あげました(^^)お風呂上がりに哺乳瓶に入れて飲ませました!
ベビー用あればいいですが、大人が飲んでるものを2〜4倍薄めても大丈夫みたいです♪

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊わたしも今日のお風呂あがりに試してみます🙆‍♀️✨薄めたら大丈夫なんですね!鶴瓶さんの買ってきたので薄めて飲ませてみます❣️

• 5月9日

私も最近離乳食始めて
麦茶も飲ませるようにしてます!
和光堂の1ヶ月から飲める麦茶をあげてます😊
麦茶は午前中とか関係なく
お風呂上がりとかにもあげてます!

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊1ヶ月から飲めるものがあるんですね!
    お風呂上がりにあげてる方多いですね✨今日から試してみます🙆💕

• 5月9日
m

最初は、ベビー用の麦茶と赤ちゃんのナチュラルミネラルウォーターを1:1で割って飲ませてました!

スプーンに慣れさせるためにスプーンであげてました☺️
離乳食の前から練習で、ミルクも1〜2杯スプーンであげてましたよ^^

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊割って飲ませてるんですね🙆スプーンで一度試してみます!離乳食の練習に良さそうですね😍

• 5月9日
ぺちょ

うちは麦茶をあげたからか、ぶつぶつができたり吐いたりしてました。別件でアレルギー検査をしたら小麦アレルギーもあったので、交差反応?で麦茶もアレルギー反応があったのかもしれません。
大事に至るようなものでもないかもですが、体調をくずしちゃうかもしれないので最初の数回は午前中の方がいいかなと思います(><)

• マロン

マロン

お返事遅れましてすみません😭麦茶アレルギー反応でることがあるんですね💦午前中に一度あげてみたところ今のところ大丈夫でしたがしばらく午前にあげてみます!コメントありがとうございます😊

• 5月11日
あや〜

完母で育てているので、哺乳瓶拒否になってしまい…
3ヶ月ごろからお風呂あがりにスプーンであげていましたが、離乳食始める前にはスプーンであげるのをやめた方がいいと保健師さんに言われました。スプーンが嫌いになると離乳食を食べてくれなくなるよ〜とのことで💦

4ヶ月くらいからスプーンでお茶をあげるのをやめて、それ以来、麦茶もやめてしまいましたが。離乳食始まって、落ち着いてから麦茶もやろうかなと。麦茶は、はじめはちょこっとしか飲まないので、ペットボトルだともったいないと友達から聞き、ベビー用麦茶の粉タイプで1回分ずつ溶かして作れるのがあると聞き、それを買いました!それなら、自分で薄さを変えられるので便利かなと♬

• マロン

マロン

お返事遅れてしまいすみません😭スプーンで少量あげたところ飲んでくれました!が、スプーンであげてたら嫌いになるんですか?😣💦ベビー用の粉タイプがあるんですか!それすごく便利ですね😳私の行った店ではなくて💧コメントありがとうございます😊

• 5月11日
ゆうまま

うちはまだ離乳食はじめてませんが、ストローは吸えるようになりましたよ。
そのうち使うようになるからストロー試してみてもいいと思います。
できなかったら、スプーンであげてみてはどうですか。

• マロン

マロン

お返事遅れてすみません😭スプーンで試してみたところ飲んでくれました!!ストローのものも今度試してみます🙆‍♀️飲んでくれるといいんですが😅コメントありがとうございます😊

• 5月11日