※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃき
妊娠・出産

出産予定日で検診。子宮口4センチで張りあり、血混じりのおりものも。痛みはないが不安。様子見ていてもいいかな?

本日出産予定日。そして検診でした。
先週の39週検診ではまだ子宮口固いね~
赤ちゃんもまだ下がってきてないね〜ということで
1週間、外の草むしりや大掃除、あぐらかいてみたりして
今日子宮口も4センチで柔らかくなってるね~と結果を聞いてから、ずっと張りが15分以内(間隔はバラバラ)。帰ってすぐトイレで拭いた時にほんの少し血混じりの茶おりものを確認しましたが、診察した時のかな〜?とスルーしてました。ですが約2時間後またトイレ行くと少し多めの血混じり茶おりもの。
一人目の時は切迫早産で入院してて37週の退院の日に陣痛→内診でガーゼつっこまれて出血確認→破水で陣痛から約6時間での安産でした。
今回37週の時張りが頻繁の時があって病院行きましたが
痛くはならず帰ったことあったので、こうなったら冷や汗かくぐらい痛くなってから行こうと思ってますが(産院まで家から15分程)出血あったり張りあったり、でもお腹痛くはないし、出産も5年ぶりで陣痛ってどんなだっけ?と記憶も曖昧だしどうしたらいいのか、、、。
もう少し様子みててもいいのかな、、、。。

色んなご意見や、体験談お待ちしております😭✨。



コメント

しおね

私は出産日から6日前の検診で子宮口3センチ開いてるけど赤ちゃん下がってきてるか分からないな〜と言われました。出産日当日は19時頃から画像の様な間隔になっていてお腹の痛みより腰が痛いな〜って感じで前駆陣痛かな?って思っていたのですが夜中の12時に突然2分間隔の腰が砕ける激痛になって病院着いて3時間で産まれました👶🏻助産師さんにきっと2人目は1人目よりも早いから気を付けてね!と言われました😅破水やおしるしもなく本陣痛って感じでした💡

  • みしゃき

    みしゃき

    返信ありがとうございます✨
    まだ張りや出血が続いてます😅
    激痛まではまだなので、もう少し様子みて、夜までに少しでも張りが規則的になったり出血も続いてたら、産院に電話してみようかなと思ってます!
    今日の検診で赤ちゃんの推定体重3900g(笑)一人目より1400g程大きいのに一人目より早いのでしょうか😭どちらにせよ早く会いたいです♥

    • 5月9日
  • しおね

    しおね

    3900g!!!ビックリして声が出ちゃいました🤣!!
    出産頑張って下さいね😊✨

    • 5月9日
  • みしゃき

    みしゃき

    頑張ります🥺!
    ありがとうございます♬

    • 5月9日
elmo

前駆陣痛じゃないですかね?
私は予定日までに陣痛かも?・微量出血からのえ、破水?とかで内診してもらうも、なんて事なく2回空振りしました😂💦
そのおかげなのか翌日朝から陣痛ぽいのがきて、でもまた空振りは嫌だったので病院付近で外食しながらギリギリまで待ってました。冷や汗出てきて、きっちり5分間隔でお尻と腰がズキンズキンとなってヤバイと思い、そのまま病院行って1時間もしないで産まれました💨
助産師さんからも、なんでも気になったら連絡頂戴と言われていたので、私はお構いなく連絡して相談してましたよ♪2人目以降はお産が早まることが多いので、あまり我慢するのは危険とも言われました😑
ちなみにですが…
分娩台上がった時は子宮口2cmで夜中になりそうだね〜なんかあったら呼んでね、なんて言われてたのに…15分後たまたま様子見に来た助産師さんになんか出てきそうですって訴えたら頭出てて、先生達ワタワタしてました💦我慢しすぎるとこんな事もあるので(あまりないかな笑)難しいですけど明らかにきっちりと間隔が取れるなら行くべきだと思います!

  • みしゃき

    みしゃき

    返信ありがとうございます✨
    病院ついて1時間でですか😳
    冷や汗かくぐらい我慢するのは
    やはり危険も伴うかもですよね😭
    まだ張りや出血は続いていて、
    徐々に張りの強さが出ている気もします。まだ間隔はバラバラですが😭
    どちらにせよこれで本陣痛に繋がってくれたら…😭♥
    産院にも状況報告相談してみます♬

    • 5月9日
ぽこ

39週目の診察後茶オリ1日半ちょろちょろ出ました(子宮口3㎝)そのあたりから痛くない不定期な張りが一日半だったか2日だったか続いた後、気づいたらなんとなくお腹痛くて時間測ったら5分間隔(笑)
初産でしたが産院まで1時間程かかるので焦りました😅
入院してからは6時間で出産の安産でした〜

私だったら産院までその距離だったらもうちょっと様子見るかもしれないです〜

  • みしゃき

    みしゃき

    返信ありがとうございます♬
    一昨日の検診から血混じりの茶おりが出続け今日はいつもより長く散歩し、23時からずっと5〜6分間隔で張っています。産院には痛くなってからでいいと言われてるのでまだ様子みてるところです☺️一人目は陣痛から6時間で37週出産だったのに、まさかののんびり屋でそろそろ焦ってきてます😭

    • 5月11日