※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
ココロ・悩み

主人が育児に参加せず、仕事や趣味に逃げていることで寂しい気持ちになっている。

産後4ヶ月が経ち、主人は久し振りにミルク作ったわと自分に驚いていた。
約、1ヶ月ぶりくらいだと思う。
おむつを替えるのも、俺がやると上手くいかないと言い、外では、私に食事を先に食べるのようにすすめ、自分は、子どもにミルクを飲ませてからでいいと、外面はよくて、仕事から帰ってきてテレビゲームやって、子どもが泣き始めたら抱っこして、お風呂に入ってる私のところに連れてきて、ゆっくりお風呂にも入っていられない。
こうやって、少しずつ、育児に参加しなくなるのかと寂しくなった。
仕事に逃げてるとしか思えない。
一人の時間をつくりたいのに、作らせてくれない。

コメント

なつ

私も旦那に俺がやると上手くいかないって言われた事あります…当たり前じゃん、だって数こなしてないんだから。初めっから私だって上手くできてないわよ。スマホいじってないで、私のやってる所みて学べば?そして出来るようになりなよ的なこと言いましたよ😂笑

• 彩香

彩香

言いますよね、
    私も、回数こなしてないんだからできないに決まってると言ってしまってます。

• 5月9日
Yu-mama

うちの旦那もそんな感じでしたが私が1度冷静にブチキレたら最近は、休みの日は率先して娘の世話をするようになり今では2人でお出かけできるようになりました😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 5月9日