※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が泣きやすく、夜中にも頻繁に起きることに疲れている。このような子どもは普通でしょうか?育て方が悪かったのか心配です。

5ヶ月の息子は、人が見えなくなったりすると大泣きし、一緒に遊んで欲しいときも大泣きし、寝ぐずりもひどく、1日泣き続けてるんじゃないか?という感じです😅夜も2-3時間おきに起きるので正直毎日クタクタです、、

こんな子もいるのが普通でしょうか?
育て方が悪かったのかと心配になります。

コメント

seri

保育関係の仕事をしていたものです!
お母さんとの愛着が完成し、後追いや、見えなくなると泣くというのはその時期ですと当たり前のことです!安心できる人がいい!他の人では嫌だという赤ちゃんの成長なので安心してください!お母さんからしたら疲れてしまいますが、赤ちゃんはそういった過程を経て1人遊びが出来るようになっていくので今は泣いたら顔を見せてあげる、声をかけてあげる、抱いてあげるなどのコミュニケーションをするといいと思います❤︎
お母さんの育て方が悪いことはないですよ!お母さんも疲れちゃうと思いますから、赤ちゃんが寝た時など自分の時間を大切にしながら接してあげてみてください❤︎

すいか

わかります😭うちの子も、寝てる間以外ずーっと泣くか、ぐずってました😂

お座りやハイハイができるようになると、楽しいようで、七ヶ月の頃からはびっくりするくらい泣かなくなりましたよ☺
あと、大きくなって母乳足りてなかったみたいで、ミルク飲むようにしたのも良かったのかもです。

今では、周りの人もびっくりするくらい、おとなしくよく遊ぶようになりました😆

時期的なものじゃないですかね😆