※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう39
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。離乳食中に泣いていた原因は、ご飯のべちゃべちゃが嫌だったこと。軟飯に変えたら食べるようになったが、軟飯はまだ早いかどうか気になる。

生後7ヶ月の息子がいます。
離乳食中に毎回泣いてて試行錯誤に色々してみて、やっと原因が分かりました‼️
ご飯のべちゃべちゃが嫌だった…
7倍粥がダメで、5倍粥もダメみたいで…軟飯にしたら食べるように(≧∇≦)

でも軟飯はまだ早いですけど、このまま軟飯にしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

彩ちゃんママ

お腹をこわしたり、喉に詰まってる感じがしなければ問題無いと思いますよ。

友人の2番目の子供は7・8ヶ月ぐらいでマックのポテト食べてました(ー_ー;)

• るう39

るう39

お返事ありがとうございます‼️

そうですかー様子見ながら、このまま軟飯でいってみます‼️

えー⁉️マックのポテト食べてたんですか⁉️凄いですね(´・Д・)」

• 3月7日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

もう何年も前の話ですけど、衝撃的でした(;・ω・)

• 3月7日
  • るう39

るう39

それは衝撃ですよね(O_o)なんせまだ生後7、8ヶ月ですもんね‼️久々に衝撃な事を聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月7日

おおーー😍離乳食いやいや期打破したんですねーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

うちの子もお粥さんダメで困ってます、、、

軟飯!!良かったら作り方教えてください😍

• るう39

るう39

何とかクリアしました〜(≧∇≦)

そうなんですね〜嫌がる子はほんとに嫌がりますよね(O_o)

とりあえずと思い、まだ少量の軟飯作りですけど…炊飯器で米0.5で水は1合の目盛りでやりました‼️

• 3月7日
ぶーちゃん🐷

体調に変化なければあげて良い!
って言われました★

娘もベチャベチャ嫌みたいで
結構固めのあげてます!(∵`)

• るう39

るう39

こちらにも返信ありがとうございます‼️

そうなんですね‼️同じ方がいて安心しました〜(≧∇≦)
    歯が生えて噛みたいのかもしれません‼️ベビーせんべいあげても、めっちゃ噛んでます笑

• 3月8日