※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

実母にイライラします。デキ婚なのですが、子供がいるとわかった時おろ…

実母にイライラします。長文ですが聞いてください😭
デキ婚なのですが、子供がいるとわかった時おろせと言っていたのに産まれたら色んな人に写真を勝手に見せて「こないだ私に似てるって言われたー」と喜んでいます。孫可愛さに言うのは分かりますがイライラします。
それと、母は再婚しているのですが再婚相手を私が嫌いだからという理由で追い出し不倫していてそれにも腹がたつのですが、私の目の前で不倫相手に息子を抱かせおままごとのように2人でイチャイチャしていました。(母は私が不倫に気づいていないと思っています)それも気持ち悪くて仕方ありません。
他にも母に家事は出来ているのか聞かれ、1日で全ての家事は終わらせられないと言うと、そんな奴に子育てする資格はないから私が育てる!息子を置いていけ!と言われ、嫌だと泣いたら産後うつだ!産後うつなのに子供を育てたら子供が可哀想だから置いていけ!と言われました。
家事が後回しになっているのも育児しているからで、家もゴミ屋敷になっているわけじゃなく今日は○○ができなかったなー。くらいの感じです。
ガルガル期なのかとも考えましたが義両親はいい方で抱っこしてもらっても嫌な事もないので違うのかなと感じています。
色々言われすぎて疲れました。
私がイライラしすぎているだけですかね?

コメント

チョコ♡

人のお母さんですが、読んでイライラしてしまいました、、

少し距離置いたほうがいいと思います( i _ i )

• RIR

RIR

本当に距離置きたいです😭

• 5月9日
あ

すみません、読んでて私までイライラしてしまいました💦💦
不倫相手の方と再婚ということは事実婚状態なのでしょうか?そんな方たちに子供抱かせたくありません。

3ヶ月の子供いて家事なんて出来る人もいるでしょうが、私は無理でした。なのに息子置いてけ?いやいや、不倫してるあなたの方が育てる資格ないでしょ。
義両親が良い方なのであれば、お母様とは距離置くことはできませんか?
子供から祖母を取り上げるより、母親であるまいまいさんの心が落ち着いてる方がずっっっと子供にはいい環境ですよ!

• RIR

RIR

説明下手ですみません😅
    私の父と離婚後再婚し、その相手を私のせいにして追い出し不倫しています💦
    私には8歳の弟がいるのですが、母は仕事と嘘をついて誰かしらに預けて不倫旅行もしています。
    自宅から10分の距離に住んでいますが基本実家に帰らないようにしています😭

• 5月9日
  • あ

より一層ないです!!
    人様のお母様に失礼ですが、本当にないです!!
    距離おいちゃいましょう!

• 5月9日
  • RIR

RIR

そうですね!ありがとうございます✨

• 5月9日
みかん

まいまいさんの環境だったら誰だってイライラしますよ😭
育児やってたら家事だって後回しになります!!
発言とか冗談だとしても信じられないですね…。
私も実母といろいろあって距離置いてるところです。

• RIR

RIR

そう言って頂けて助かります✨
    後回しになりますよね!私だけかと不安になってました💦
    本当ですか!正直距離置いても不便ないですよね😅

• 5月9日

家事なんてしなくても死ぬわけじゃないし
生活できてるのであれば
毎日全部やる必要はないと思います。
そんなの一人でしてたら身体も心も持ちません😢
実母とはいえ、そこにいるだけで
まいまいさんとお子さんに悪影響まともに思うので
離れたほうがいいと思います(^_^;)
わたしがそんなこと実母に言われたら
一生関わりません。。
まいまいさんが無理せず落ち着ける環境で過ごせますように

• RIR

RIR

そうなんですね!出来ていないのがいけないのかと不安になっていました😅
    離れることにしようと思います!ありがとうございます✨

• 5月9日