※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶ
子育て・グッズ

温泉旅行を考えています。群馬や栃木でおすすめの宿や施設を教えてください。

続けて質問失礼します!
みなさん温泉デビューはいつされましたか?(^ ^)
5月で9ヶ月になるのですが、結婚記念日と娘の9ヶ月が1日違いなので旅行にいこうかなーと考えています(๑´ㅂ`๑)

あまり遠くには行けないので群馬、栃木辺りで探しています!
そのほか関東でもいいのでおすすめの宿や施設等ありましたら教えてください♡

コメント

パスタ

1歳5ヶ月ですー!
赤ちゃんも入ってOKの貸切露天風呂のある宿見つけました!
箱根です。

  • うぶ

    うぶ

    9ヶ月だと早いですかね?笑
    箱根だと宿たくさんありそうですね(^ ^)

    • 3月7日
  • パスタ

    パスタ

    早過ぎないと思いますよ〜
    星野リゾート関連の宿も高いですが赤ちゃん連れにおすすめですね。

    • 3月7日
  • うぶ

    うぶ

    星野リゾートいってみたいです♡笑
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

    • 3月7日
まさい

オムツを卒業するまでは温泉に入らないのがマナーかなと思います😅
家族風呂で、宿泊先の許可が取れるところがいいかなと思います😄

  • うぶ

    うぶ

    そうですよね(>_<)
    家族風呂のプランがあるところ探したいと思います♪

    • 3月7日
anneママ

私の友達は2ヶ月で貸切入ってましたよ。
私の長女は7ヶ月くらいでした‼︎

  • うぶ

    うぶ

    2ヶ月ですか!
    早いですね(^ ^)
    回答ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

    • 3月7日
わぐり

箱根は赤ちゃん連れOKのところが多くて、歓迎の宿も多かったので、9ヶ月になった時に温泉デビューしました!

  • うぶ

    うぶ

    そうなんですね(^ ^)
    9ヶ月♪
    9ヶ月だと旅行とか大変ですか?

    • 3月7日
  • わぐり

    わぐり

    のんびり旅行だったので、楽しかったですよー!

    箱根まではロマンスカー。
    レンタカーでの移動だったので、徒歩も少なく…。

    お宿から遠くはいかない。
    大人の都合で遠出はしない。
    気心知れたメンバーと行く。
    お宿でのんびりする。

    こんな感じで、
    ゆっくり過ごしました!

    • 3月7日
  • わぐり

    わぐり

    お宿は、お高めでしたが、
    富士屋ホテルの菊華荘に泊まりました!
    家族風呂で気兼ねなく、畳のお部屋。離乳食も奮発して頼んだんですが、豪華で、子どもも大はしゃぎでした!

    • 3月7日
えりりりり*

オムツが取れてないうちは控えるべきだと思いますし、温泉は熱いです。
9ヶ月では早いかなーと思います。

うちは温泉デビューはつい先日、二歳三ヶ月でした(^^)
熱くて中々入れず…それでも少し早かったかなと思います。
その時に10ヶ月だった息子は部屋でお風呂に入れました❣

あいば

私は普通に6ヶ月くらいから近所の温泉によく行ってましたよ。
特に何か言われたことはありません。
大体お年寄りの方に声かけてもらえます(^o^)/
旅行で若い人が多そうな旅館とかに泊まるときは宿泊先に一応確認してますが、断られたことはありません。
ただ、大浴場に1人で入れるの大変なので、旦那さんと3人で行かれるならみんな一緒に入れる家族風呂の方が無難かもしれませんね^^;

カズ君ママ

私は6ヶ月で温泉デビューしましたよ♨︎ 義妹の会社の保養所で部屋のお風呂が温泉だったので。長湯はせず入りました(∩╹∀╹∩)

milkchocolate

10ヶ月頃にデビューしました。
赤ちゃん用にベビーバスやチェアが用意されてる温泉を選びました。
(伊香保温泉です)
パパとじぃじにあまり人がいないような時間に入れて貰ったんですが、いつもと違うと感じたのか女性風呂の更衣室にまで聴こえるのでほどギャン泣きでしたf^_^;)

今度また旅行に行きますが、今度は家族3人でなので息子は部屋風呂の予定です。