※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

妊娠8ヶ月で育休手当を受ける予定が辞めることになりました。手当の受け方や場所を教えてほしいです。5月末まで働き、6月から主人の扶養に入る予定です。

今妊娠8ヶ月になりました。
主人のの都合で引っ越しをしなければならなくなりました。
そのため育休手当て貰う予定が辞めることになりました。
そこで仕事やめても手当てがあるなら教えてほしいです。

ちなみに5月末まで働きます。
予定日は7月20日
6月から主人の扶養に入ろうと思ってます。
仕事は一年以上働いてました。

もし手当てがあるならどこにいけばいいかも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今雇用保険に入っていれば、失業手当がもらえるかと思います😊
妊娠中ですので、一旦延長手続きして、産後仕事できるようになったら給付手続きして求職活動すると貰えると思います🙆‍♀️

だいふく

失業手当があるとおもいますよ♩

5人のmama(29)

辞めてしまえば
育休手当は貰えませんね。

もらえる手当は
上の方が言うように
失業手当ですかね。

けど、就職探して今すぐでも仕事をする条件でしか貰えないので
とうぶん育児に専念するのであれば
失業手当の延長手続きして
仕事が出来る様になったら
求職活動して
失業手当貰うしかないと思います。

延長手続き中は
当たり前ですが手当貰えません。