※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
お仕事

彼は20歳で未就職。妊娠し、彼の対応に不安。友達とのお泊まりが多く、子供欲しいが悩んでいる。意見を求めています。

彼は20歳です。まだ彼は職に就いてません。
妊娠をしてしまい、親に報告し、彼も私の為に頑張るといってくれたので期待してました。
なのに今日の面接で志望動機と聞かれた際に土日祝休みだからとか言ってしまい面接官につっこまれたらしく、経験もないしね…と言われ自信をなくしてリラックスしたいから明日友達とお泊まりをするとかいいます。最近よく友達とお泊まりをし、私がつわりでしんどく職も見つけないといけないってときにおかしくないですか?それとも私がちょっとピリッとしてるのでしょうか。何をいっても無駄です。子供欲しいのですがこれはおろすべきなのでしょうか。ご意見ください

コメント

まま

そんな男は当てにできないですね! 無責任すぎますよね! んまあでも 働いてない結婚もしてない状態で できるよーに行為をしてしまう あなたにも問題あるのでは、、、男だけの問題ではないんのでは、、、。 1人で育てていけるなら産んだらどーですか!? だからといって一つの命を殺してしまうのは ある意味殺人者ですからね! 考えてから行動した方が良いのでは!

rimo

親になった自覚がないんでしょうね。実感がなくても旦那であり、父親になったからには自覚をもった行動をしてほしいものです。
普通がなにか分かりませんが、まずは職探しが先だし、志望動機くらい嘘でも考えとけよってかんじだし、
そんくらいで自信なくしてお泊りとか、ガキかよって、、
ごめんなさい😭😭😭

うちの旦那も私がつわり中、控えてはいましたが飲みにいって朝帰りとかしてました。妻がつわりでつらいのに?こっちはたくさん我慢してるのに??って私もかなりピリピリしてましたよ🥺
まあ同じように我慢しろっていうのも可哀想だけど、ふたりの子供なんだからこっちの辛さも理解した行動をしてほしいですよね。
とりあえずお泊りの前に仕事が早く見つかるといいですね!

nanana

まだ実感が湧かないんじゃないですか?20歳でいきなり子供ができて…
でも、ご両親に自分と子供のために頑張ると言ったんですよね!?
このままだと生活できないし、子供を生むのも育てるのにもお金がかかります。
それがまだ分からないのかも?
なのでご両親に頼んで彼に言ってもらうのもアリかと思います
んあさんが言うより、結婚や子育て経験があるご両親が言った方が説得力もありますし!
正直志望動機か土日祝休みって、その時点で働く気ないなって思っちゃいました。それでリラックスとか意味不明だと私も思いますよ笑 ピリッとしてるからでなく、少しおかしいと思います!

みき

そこは貴方が彼氏さんを支えるべきかと。確かに妊娠すればいろんな制限があります。
私が妊娠したとき主人は転職中でした。主人の転職活動、私が一緒に探したりしてました。
支えるのが夫婦だと思います。この文章からすると全て彼のせいにしているように感じます。
2人とも甘いです。それに下ろすか産むかを人に聞く時点でおかしいです。すみません、キツくて。ただ、ここにはほしくてできない人、色んな理由で未婚で産んで頑張ってる人、若くして結婚、出産して頑張ってる人がたくさんいることを知ってほしいです。

その年齢ならまだまだそんな感じですよね。でも親になるんだからそんなこと言ってられませんね。
今回の出来事で彼の自分に対する甘さ、弱さがわかりましたか?
そしてそれを乗り越えてでも子供が欲しい、一緒に過ごしたいと思えますか?
生半可な覚悟では難しいですよ。自分が辛い時に相手に大丈夫?と言ってあげられる人でないとこの先大変です。
どんな男の人であっても、一緒にいる人次第で良くも悪くも変わります。あなたには、彼をうまく料理してやろうという気概が求められます。
もちろん彼も変わらなくてはなりませんが。
せっかく授かった命、2人でもう一度よく考えてみてください。
私は子供のためにも諦めて欲しくないなと思っていますよ。

私もデキ婚なので言えた立場ではないのですが
彼氏さんも彼氏さんですがそのような状態で
妊娠してしまう状況を作られた彼氏さんと
んあさんにも原因があるのではないかどちらも無責任なんじゃないかなと思いました。

子供が欲しい。という気持ちだけでは
正直なんともならないです。
お金は絶対に大事です。

んあさんはお仕事はされてますか?
されてるのであれば出来るだけ貯金して、
彼氏さんとはよく話し合ってこれからのことを決めるのが1番だと思います。

わたし

うーん、先が心配な彼ですね!
それでも彼についていこうと思うなら、頑張れば良いし
堕ろす堕ろさないは自分達で決めるべきと思う(^-^)
とりあえず、もっとちゃんと話し合ってはどうかな(^-^)?

…ヒロ

今、つわりで体調きついですよね。
大丈夫ですか?

両親に相談できるなら、相談されてはどうですか?
彼とは冷静に話し合いも必要ですね。

あと、せっかく出来た命なので、おろす事だけを考えるのではなく、色々な方法もあるかと思いますよ。

ごめんなさい、彼はおバカさんなのでしょうか。土日祝日が休みだからって…小学生並みですよ💦
子供育てるにも、その前の出産にも費用はかなりかかります。
彼に自覚がないなら、離れた方が良いかなと思います。
雰囲気と勘ですが、彼は変わらないと思います。
お子さんは…。授かった命ですから大切にはして欲しいですが、その前にその子が生まれてきて幸せか…を考えて欲しいです。

ななな

妊娠をしてしまい、ということは計画的ではなかったということですかね?
彼が頑張るしかほかありませんよ😔
私たちも同じく20ですがわたしの旦那さんは妊娠が分かってすぐ行動してくれるタイプの人でした!
就職先が見つかるまでは派遣、バイト、夜も働いてくれていました。
選択肢としては就職だけが全てではないと思っています!もちろん就職して安定を求めるのは大事ですが…
昼職と夜勤で多く稼ぐこともできます。派遣ならすぐ働けるところだって沢山ありますよ!
んあさんはお腹で育てる事がお仕事で彼さんは外で働いてお金を稼ぐということが仕事です!
しっかりお2人で話し合う事が大切ですよ!
何を言っても無駄。ではなく、もっとしっかり向き合ってください。赤ちゃんはもう1つの命です😌
んあさんが産みたいのならその意思をはっきり伝えましょう!
男の人は父親になるという意識が女の人より遅いと言われてます。
彼さんはもう父親なんだということを自覚してもらえるように伝えるのも大切だと思います!

ドレミファ♪

いきなり父親になれって言われて就職してお金稼ぐなんで難しいと思いますよ。
妊娠は一人ではできません。
家庭を作るのも一人ではできません。
彼にだけ期待してるのはおかしいと思います。
妊娠させてしまった彼
妊娠してしまった彼女どちらも同じ責任です。
子供がほしくておろすべきか
ここは
女の妊娠した人のみが選択できる権利です彼がおろせといっても産めと言われても決めるのは貴方です。
人任せにしないでしっかりと決めてください

ぱみり

まずは、おめでとうございます!
長文失礼します。。
おろすべきかどうかは、もう当人同士次第だと考えるので難しいですね、、
赤ちゃんの事を考えると同じママとしては産んで幸せになってほしいなと読んでいて思いました😢💓

彼氏さんは、成人されている年齢のようですが、今自分が置かれている状況を理解されていないように感じました。
頑張ると彼氏さんは言っているようですが行動できていないですね。
20歳で職に就いていない。職を選んでいるのでしょうか?子どもができた時点で就ける仕事をしてお金を稼ぐと言った思考にはならないのは意識が足りないと感じてしまいます💧
ちなみに、仕事をするにあたって社員だと特に土日祝休みなんてありません。。あるのは公務員等ですね。
休みにこだわるならアルバイターや日雇いで生きてくしかないですね(T_T)

男の人はつわりで苦しんでいるのを見ていても知っていても遊びには出かけてしまいますね( ; ; )
これは生んでからもそうです。。悲しいですが。。
なのでんあさんがピリつくの無理はないです!
みんなピリつきます!!!

育てるには莫大なお金がかかります。
自分にもお子さんにも、、難しいことですが命の問題なので親御さんや周囲の人や施設の方に相談や協力を依頼されてはどうですか?ママリでももちろんいいと思います!
ストレスを溜め込んでは赤ちゃんにも良くないですし😭

あや

志望動機を土日祝休みだからと答える人
初めてです笑
中卒の私でもそれはアウトなの分かります💦
15歳の時の面接でもそんな事(休日に関わること)
なんて口にしませんでした😂
そしてリラックスにお泊まり💦💦💦
なんかもう見た目は大人頭脳は子供って
感じですね💦
完璧に面接こなしたのに落ちてしまって
リフレッシュにならわかりますが
その返事してリラックスもクソもないですよね😱

堕ろすかどうかはご自身でご判断してくださいね!