※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・保育園に行く前の朝ご飯について質問です!朝の出勤前のバタバ…

今回の「今日のイチオシ」はこんなつぶやき投稿を紹介します。

・・・・・

保育園に行く前の朝ご飯について質問です!
朝の出勤前のバタバタタイム、お子さんの朝ご飯は何をあげてますか??
生後10ヶ月の娘がおり、今月から慣らし保育中ですが、仕事が始まったら朝ご飯どんな物をあげたら効率よく栄養が取れるのか悩み中です…

因みに、保育園での離乳食は、10時半と14時半に2回あるので、家での朝ご飯と夜ご飯と合わせると合計4回になってしまうのですが、同じようなスケジュールの方がいらっしゃったら、特にアドバイス頂きたいです!

よろしくお願いします!

・・・・・

ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

やち

1歳の息子がいるのですが、食べやすいパンやバナナを与えています!
時間があるときは、おにぎりと味噌汁とかです😆

えり

買った離乳食を食べさせたり、果物を食べさせたりしていましたよ!

まち

同じです。うちは1歳になったばかりですがまだ後期食なのでお昼ご飯2回あります。

朝はある程度メニューを固定しています。
・パン(食パン1枚orロールパン1個)
・ヨーグルト40〜50g
・野菜60g(冷凍の作り置き3〜4種類をチンます)
・フォロミ120ml

眠い目を擦りつつ、何も考えずに出してます(笑)

れい

パン、おにぎり、パンケーキ、バナナ、ヨーグルト、コーンスープとかですかね。
パンケーキは休みの日に作って冷凍してあります!

shiro

パンだと、太りやすいし
腹持ちが良くないので、
その時期はおにぎりをあげてました。
あとは、ウインナーと
果物ですかね!

ままり

パンやおにぎり
野菜ジュース、豆乳
とか果物でした!

私の小さい頃のお話ですが……😭😭

ノンタン(ФωФ)

甘くしたきなこおにぎりとか、パン、ヤクルト、チーズ、ヨーグルト、ばなな、ウィンなー 卵焼き、のローテーションです(笑)

ののる

保育園に入園した時、先生からバナナだけでもいいですよ!
園で1日の大半の栄養分の給食が出ますから、無理しないで大丈夫ですよ!
って言ってもらって気が楽になり、フルーツやおにぎり(海苔の日もあったり、ふりかけの日もあったりでレパートリー増やして)スティックパンなど、本人が食べれるものを用意して食べさせていました。

ぐりmama

1歳の3ヶ月の娘が居ますが考えるのがめんどくさいので、コーンフレーク、牛乳、パン、ヨーグルト、バナナを気分で食べさせてます!ほんとは栄養を考えたりしたいのですが、わたしもいつも朝バタバタで余裕がないです(゚-゚;)

ゆか

1歳の娘がいます。
パパママは仕事、娘は保育所で朝からドタバタしてます。
大人のお弁当を作るのと平行して、おかずの残りを娘の朝食皿に小さく切って入れて、ご飯もお弁当用のご飯の残りにふりかけを混ぜておにぎりボールを作ってます。

魚肉ソーセージや、ウインナー、厚焼き玉子の切れ端、ピーマンの炒め物、などなど、本当にお弁当の残り物(笑)

それでも気に入って食べてくれます🥰

mama‪‪✿

うちはバナナとパンです( ˊᵕˋ )

自分と上の子の用意も同時進行したいから自分でつかみ食べして比較的汚れないものにしてます😂

フォロミ飲ませてた間は良かったけど、今はフォロミをお茶に替えたので栄養面が若干気になってます…😣

✱ちぃそん✱

うちはバナナとパンですね。
9時には朝のおやつがあるので家でのご飯は少なめにしてます!

みーどー

あたしは冷凍して作りおきしていたリゾットをあげてました。味もついて食べやすく栄養もあるので、、、

なな

朝はメニューが決まっていてご飯、味噌汁、ウインナー、目玉焼き(卵焼き)です。

みいちゃん

タンパク質を重視して、楽にだせるのは

チーズ(最近嫌がる)
キリ(高いけど)
卵マヨあえ(どハマリ中)
ヨーグルト(甘いのだけ)
きなこの牛乳ペースト

頑張れるなら、
チーズしらすトースト
チーズツナトースト
も食べやすいかも?

チャッピー

朝はだいたいシラスご飯(小分けにして冷凍してあります)、野菜が入ったスープ、トマト、果物。こんな感じです😭

夕飯も朝のうちに作ってますが、朝晩のメニューが一緒なんて普通です(笑)

角切りした野菜スープは多めに作って小分けにして冷凍しちゃってます。

保育園では登園したら、おやつ→11時にお昼ご飯→お昼寝から起きたら簡単な離乳食(ご飯、スープ、果物)を出してくれています。

毎日バタバタですよね😭

みそ

食パンにソーセージ、ケチャップ、チーズ乗せて焼いたのと
バナナ
ヨーグルト
で終わりです(о´∀`о)

野菜などは夜ですかね

ゆうちょん

ほぼ8割納豆ご飯です!
納豆とオクラや人参を混ぜておかかかけてあげてます^^
簡単ですよー♩
たまに前日の味噌汁ぶっかけてねこまんまです笑!

  • akn

    akn

    納豆ご飯うちでも出してあげたいんですが保育園行っているのでネバネバとるのが大変でどうしようかと思っちゃいます💦早く起きても朝の時間は戦いなので。。。😅
    ゆうちょんさんのご家庭では言い方悪いですが諦めて最終的に拭いてあげるって感じですか??それとも上手に食べてくれる感じですか??

    • 5月23日
  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    お返事遅れました〜💦
    うちは納豆に味付けしてからさらにお湯で薄めてるのでそんなにネバネバしてないです^^
    まだ自分で食べないからですね😅
    もし自分でスプーンやらで食べるようなら確かに納豆は厄介ですね😭

    • 5月24日
  • akn

    akn

    お湯で薄めてるんですね✨
    うちはまだまだ掴み食べもするので朝から食べさせる私の労力がない感じです😅
    わざわざお返事ありがとうございました!

    • 5月26日
ぷぅ

私はそのくらいのときは、朝はミルクでした!!保育園では10時半と15時に離乳食でした。
帰宅したら18時すぎに離乳食って感じした!
1歳を迎えるちょっと前にミルクやめました!!

福助(仮)

食べてくれるようになった今はパンと飲み物、果物ですが、最初は愚図ったりでなかなか食べず。
そんな時は、とにかく食べてくれるようにと思ってはフルーツ盛りをあげてました。
フルーツボールにしてあげると、進んで食べたので、ヨーグルトを足りてみたりしながら、だんだんフルーツだけじゃなくパンも足していった感じです。

ゆいちゃんのママ

私はバナナや子供用の野菜ジュース、サランラップでおにぎりにふりかけを混ぜて一口サイズのオニギリを作ってました。

ななころびやおき

野菜を一口大に切ったものを出汁で煮て、それを50gくらいのキューブで冷凍しておいて、朝はそれと冷凍ご飯を一緒にチンして、おじやみたいにして食べてます
食いしん坊なので、腹持ちのいいご飯にしてます💦
それとあとバナナヨーグルトです

とかげママ

同じ頃保育園に通っており、同じく2回の食事が出ていました。管理栄養士&看護師から、バナナまるごと1本はやめてください、と言われてました。(楽なのに…)
1歳までは登園後にミルクも出してくれてましたし、朝は時間がないので、パンとレトルト野菜スープ、フルーツにして、そこまで栄養は気にしてませんでした!

まふ

うちは 納豆とご飯と味噌汁か
鮭フレークと粉チーズと牛乳で
リゾット風とコーンスープです!
リゾット風はレンジでチンしてます笑

あさこ(*^o^*)

1歳からは毎日食パン又はロールパン、ミニトマト、ヨーグルト、チーズ、バナナ、ウインナー(皮なし、又はポークビッツ)牛乳のどれかを適当なローテーションで出してました。
2歳になってからはバリエーションを増やしてクロワッサンや豆パン、ハムも時々出します。
最近はパンがなかったらコーンフレークに牛乳かけて食べさせてます。たまにしか出さないからすごく喜びます。
バナナに飽きられて食べなくなった時は困りました💦

サラエミ

パン、バナナ、竹輪、リンゴ、ヨーグルトなど料理しないですむもの。
ウィンナーはトースターで焼いてあげてます。
フライパンだと付きっきりなんで。
アンパンマンポテトとかも。
基本、勝手に手づかみで食べれるものですよね。

まま

おにぎり(鮭やごま、とりそぼろなどまぜたもの)を丸くコロコロと冷凍してます!
栄養とれるし、チンするだけだし、掴み食べしてくれるのでらくです!
作り置きも、ガーッと混ぜて、コロコロと丸めてラップに包むだけなので○!

ちょめQ

私はそれくらいの時期は
ほとんどがパンがゆでした!笑
パンが大好きだったのもあり
食パン1枚分とフォロミで
そこに日替わりで、かぼちゃのフレークやきな粉、バナナなどを入れていました!
そこにチーズなどを付けるくらいでしたが食いつきは抜群で、なんと言っても簡単でした!

kie

まだ、7ヶ月なのでヨーグルトとかあげて保育園行ってます!

はじめてのママリ🔰

シリアルにヨーグルト、バナナ、ドライフルーツを入れて食べさせてます。
ドライフルーツは前日にヨーグルトに入れて柔らかくしてます。

最初は栄養面とか心配で悩んだけど、意外といろんな栄養素が書いてたので下手に料理するよりいいかな?って思うことにしました!

そーママ

パンケーキとか蒸しパンとかヨーグルト・バナナなんかばっかりあげてます😂😭
お休みの日はご飯とかお味噌汁ですが、時間がないときは簡単なものにしてます💦

ともこ

うちも保育園入りました!まだ移行食にしていないので同じスケジュールです、適量のコーンフレーク、フルーツをあげて登園してますー

くま

初めはご飯、汁物、おかずをだしてましたが。。。


最近はおにぎりと牛乳の組み合わせが多いです😅💦
果物やパンは食べてくれないので💔

ぴょん

うちはスティックパンとバナナです!
朝ご飯の栄養まで考えた事なかったです!
昼と夜の献立考えるのが悩むので
朝くらい楽していいじゃーん!って感じです!
子供もパンとバナナ大好きなので毎日一緒でもバクバク食べてくれるので感謝です(><)

りんご☆☆

毎日納豆ご飯と冷凍していた野菜を使って簡単味噌汁でしたww

びなこ

最近食べてくれないので
魚肉ソーセージあげてますwww

かこ

基本的にはパンが多いです!
時間がないので食べてもらってる間に支度をしてる感じです!
そのあとはバナナだったりヨーグルトだったりその時によって変えてます!

小麦

皆さんちゃんと朝ごはんあげててびっくりしました(^_^;)
私のとこも10時・14時に離乳食なので
朝はフォロミだけあげて登園させてました。。
そろそろ完了食に移行して保育園では1回食+おやつ2回になるので、
そうなったら朝ごはん食べさせて行こうと思ってました(っω<`。)

愛すくりーむ

朝はパンとかパンdeスープとかヨーグルトとかですねーぱぱっと食べてくれるやつがいいので

さやか🍎

フレンチトーストとバナナがルーティーンになっています
保育園のノートに毎日メニューを書くことになっているので偏ってると思われてるんだろうなと思いながらも毎日あげてます

オマーニャ

子供たちは朝はご飯だと
食が進まないようで、、
1歳頃です↓
*オートミールorパン
*フルーツ(バナナやイチゴなど食べられるもの)or野菜スープ
*ヨーグルト
*ミルクor100%果汁ジュース(気持ちお湯で薄めたもの)←糖分気にして気づかれない程度にやってました(笑)
子供が食べられるものを何とかチョイスしていました。
参考にならず申し訳ありません(*_*)

水玉子

アイスクリームです…
何も食べずに保育園に行くよりはいいのかな、と思って( ⌯᷄௰⌯᷅ )

みなさん、しっかり食べているようで羨ましい…

k

その頃は
パン、バナナ、ヨーグルトが定着してました〜
うちはお米あんまり好きじゃなくて口にしてもらえないので😭

r

バナナと野菜パンか
冷凍の野菜かゆチンですね!

朝からあれもこれもつくる元気ないです😭

ともとも

うちはお粥や雑炊、バナナやリンゴなどです。
時間がないときはパンを握らせておいてバナナも一口サイズにちぎっておいてお皿にいれると勝手に食べてくれてるのでその間に支度したりしてます😊

deleted user

パンは身体にわるいので
一口おにぎり、納豆ご飯などあげてます😊

はじめてのママリ

うちは基本白米です。
ふりかけやしらす、シャケフレーク、納豆を常備しています。しらすは期限がはやいので、
買ってきて小分け冷凍しておくと便利ですよ!
朝から魚焼いたりは面倒なので手軽に魚も摂取できます。

あとは気分で野菜を使ったものや、
オムレツ、味噌汁など。
白米ともう一品、プラスバナナです。

ちなみに今日は余裕があったので
バナナパンケーキ焼きましたが、
よく食べてました。

りー

私はバナナと牛乳ですね😗
理想はご飯と味噌汁ですが、バタバタなので仕方ないです😣

アンパンマン

ご飯、味噌汁、納豆、豆腐などあげてます🎵後は、ストックして冷凍庫保存にして直ぐにレンチン出来るようにしていますよ😃もしストックがなくなった場合を考えて、ベビーフードも少し買いだめしてあります✨

tom

毎日パンとバナナです😂💦

kurimon

果物、ヨーグルトにパンかおにぎり。

らむとろ

1歳3ヶ月の息子です。

朝同じくバタバタで
栄養全然気遣ってあげれてないです(-。-;

朝は食パンや蒸しパンが多いです。
ウチはトースト嫌いなので
きな粉やジャム少し塗ってます。
あとはヨーグルト付けたりです。

10時におやつが出て
11時半には給食なので
給食食べなくなるので、
あまり食べさせ
過ぎないようにしてます(゚o゚;;

ママリン

毎朝同じものをあげてます!
冷凍保存してある刻んだ小松菜かほうれん草、ひじき、しらす、納豆、チーズをご飯に混ぜて🍚あげてます!
そのあとヨーグルトか手作りのスムージー(冷凍できるパウチに入れて保存)です!

むぎちゃ

冷凍野菜ミックス(小松菜、玉ねぎ、トマトなど)を自作しておいて、それと冷凍しらすと一緒にレンジでチンしてあげています!
あとはごはんとヨーグルト、前日のお味噌汁です。
ヨーグルト以外はチンするだけなので、5分以内でできあがります♡
離乳食後期からほぼ毎日これです笑

ななこ

栄養は保育園と夕飯でとってもらおう!と思い、朝は凄く適当です。
バナナ、アボカド、プリン、ヨーグルト、パンを食べさせていますが、朝は食べがあまり良くないので、100%ジュースを子供のコップ半分しか飲まない事もあります💧

土日の朝は、子供たちには甘酒やフォローアップをあげています。ココアや抹茶等の味付けをして(11歳&3歳 女児)

えみえみ

食パンにピーナッツペースト(ピーナッツ100%で無糖なもの)を塗ってあげると、栄養価も良く腹持ちも良くなりますよ!プラスでお味噌やら果物やら、その時簡単に用意できるものをあげてます(^ ^)

deleted user

ホウレン草とカボチャと人参は栄養満点なので、混ぜたペーストをパンに塗ってスープやヨーグルトで大丈夫かなと思います。

息子はパンとうどんは食べないので、三食軟飯をあげています。

メル

パンや果物、粉のコーンスープやパンケーキを作ったときに多目に作って冷凍したものとか、ごはんだとおにぎりやウインナー、たまご焼き、前の夜にみそ汁を多く作っておいたりしてます(*'ω'*)

あやしゃんママ

家もつい今月から保育園です!
朝は元々あまり食べないけれど給食が出るので、ヨーグルトやコーンフレークやバナナやパン粥やミルク等で軽い朝食にしてますm(__)m
保育園の献立表を見て前日から朝は何にするか決めてます。

しらきち

3歳の息子はパンとかおにぎり、バナナとかですかね!
あとは最近息子はコーンスープにハマってます(笑)
ちょっと前までは目玉焼きにハマってて毎朝目玉焼き食べてました(笑)

茉莉花

お味噌汁は毎日作るので
毎日食べさせています!
具はその日によって違います(´・∀・`)
あとは、その日の気分で
目玉焼きだったりウィンナーを出したりします!
あとはバナナもよく食べます!
(半分〜1本)
米も出しますが、
食べたり食べなかったりです!

なな

うちはパン粥やパングラタンを良く出してました。1皿で済むので楽でしたよ😊冷凍しといた野菜やミックスベジタブルをスープや牛乳でパンとチンして、グラタンならチーズ乗せてちょっとトースターで焼き目付けて…1歳半の今でもお気に入りで自分で食べてくれます笑

ぴよぴ

ごっくん期は、Wakodoのお湯いれるだけの野菜がゆ、ミルク。
つかみ食べの時期は、ミニおにぎりと冷凍ストックしてあるさつまいもやミニハンバーグ、バナナ。
1歳過ぎたらヨーグルトとスティックパン、果物。
にしてます。
朝はとにかく時間がないので、1品で終わることも多いです💦

Näæäské

ウチもメニュー2種ほどに固定して出してます。腹持ちよくエネルギーに変わりやすいおにぎりやバナナと、タンパク質の鶏肉や玉子などを取り入れてます!そうすることで朝の慌ただしい中でも支度もスムーズですし、なにより子がどんなに寝ぼけてても食べてくれやすいです(* ´▿`*)๑❁♡ヨーグルトは吸収率のより良い夕食後用に出してます。

アカリ

1番いいのはごはんと具だくさんみそ汁ですね!

りぃのおかあちゃん

10ケ月の頃は、バナナとヨーグルト、リンゴとかあげてましたー😆
ベビーフードでパンがゆも、作ってました😊

はじめてのママリ

オーバーナイトオーツにバナナやいちご キウイなどのフルーツを食べさせてます😊 小さいときから食べさせてるので結構好きみたい

しろくま

私は9ヶ月になる子供を保育園に預けてます!
まだお粥ですか?タンパク質と野菜をごちゃ混ぜにしたおじや風のお粥をあげてました!
一皿にするとかなり楽です(笑)
時々、フォロミ入れたパン粥に果物とかにしてます!
保育園で2回もでるなら多少手抜いても大丈夫だと思います🙆‍♀️

m-a

朝はパンとバナナとポタージュです💡

 マル

自分と夫はお弁当持って行ってますが、お弁当のおかずの中から、子供が食べられそうな物を朝食として子供達に食べさせています。
今朝は
おにぎり、ひじき煮、きんぴらごぼう、骨取りサバの塩焼きでした。
寝坊してお弁当作れなかった時には、おにぎりと味噌汁とヨーグルト…なんて事もあります。

かなこ

最近はほとんど固定にして
オートミールに水いれてレンチンして柔らかくしたものに、冷蔵庫に余ってる野菜、チーズ、鰹節、海苔、ごまを入れて混ぜてあげてます!!
前日の味噌汁とかの残りがあれば足すくらいです。

オートミールだけで栄養たっぷりなのと、私の保育園ではオートミールは出ないので、園の献立表と被らなくていいかと思ってそうしてます。

ちぃさん

①納豆ごはん、ブロッコリー(冷凍)、ミニトマト、卵焼き
②しらすごはん、人参と大根の炒めもの(冷凍)、かぼちゃの煮物(冷凍)
③炊き込みごはんおにぎり(冷凍)、味噌汁
④食パン、バナナ、ヨーグルト
⑤白米、レトルトカレー(などのレトルトパウチされたおかず)

などですかね💦
ブロッコリーやトマトをよく食べてくれるので、助かってます😅
ちなみに、バナナはずっと野菜カテゴリーのつもりで出してましたが、なんと炭水化物の仲間と聞き😳💦
どおりでプヨプヨ育ったわけだ(笑)

ちーママ

一歳になったばかりの息子がいます

パパが朝いない(早く出勤した)日は、
食パン(手も食卓も汚れないから)
野菜たっぷりスープ(野菜は冷凍しておいたもの)
バナナ
牛乳 です。
手づかみでパンを食べたり自分でマグで牛乳飲んでいる間に連絡帳書いたりちょっとしたことをしています。

パパが遅出の日は、
ごはん
具だくさん味噌汁(冷凍しておいた野菜などを入れる)
バナナ
牛乳 です。
パパが食べさせている間にいろいろできるから、パンじゃなくてもいいので😃

ミナミ

うちは朝はご飯にふりかけと簡単に卵焼き、ソーセージ、バナナにヨーグルトかけて食べさせてます。
卵焼きは毎回だいたいマッシュルーム入れたり、しらすや昨日残りのレバニラのレバー細かくしたり、ちりめんにしたり、海苔ちぎってとろけるチーズ少し入れたりなどします。

あとはフレンチトーストっても牛乳につけたパン焼いて出すとか

ゆいpママ

朝は栄養気にしてません!
連絡帳に書かないといけないから、
「炭水化物ばっかでやだなー。先生になんて思われてるだろうか...」
と思いつつも、保育園で栄養満点のごはん食べてるからいっしょ!
とりあえずなんか腹にいれとけ!
って感じで、下の子は保育園2年目を迎えてます(笑)

時間のある休みの日に、いつもより品目多い朝食にしてます(笑)

ペペロンチーノ

朝は汚されたくないので、炊き込みご飯を小さく握ったおにぎりやおやき、食べてくれない時はバナナやコーンフレークなどをあげていました!

まちゃゆず

10ヶ月の頃は、朝はミルクだけでした。
夕飯で、離乳食をあげていました。
1歳を過ぎたら、朝ご飯も普通にあげ始めました。
登園が早いので、腹持ちのよいご飯にしていました。

現在、2歳3ヶ月です。
食べたり食べなかったり、自我が出てきたので、以前より簡単にしてしまっています。

パンでもご飯でも、必ず、野菜のお味噌汁は付けています。
主食は、おにぎりかロールパン。
副菜は、大体ブロッコリーになってしまいます。
タンパク質に、チーズや魚肉ソーセージです。
フルーツがあれば、イチゴヨーグルトやバナナヨーグルト。

どうしても、朝はバタバタしますよね。
準備も片付けも簡単にできる物で、頑張りましょうね。

らぁ

パン、納豆ご飯、バナナ、チーズ、昨日の夕飯の残りとか、適当です。
納豆食べておけば良いかなーって思ってます(о´∀`о)

れい

最近はあまり食べてくれないですが、
トーストにジャムつけたのか、チーズドッグ、ホットケーキ、焼きおにぎり、鮭おにぎり、ふりかけおにぎり、味噌汁、コンフレーク等

ふゆ

野菜スープ(朝食用に冷凍しておいたもの)
食パン(めちゃくちゃ薄めに塗ったジャム)
焼きバナナ(トースターで焼くだけ)
を固定してます。

ちひろ

うちはパン(主食)、野菜スープ(ビタミンミネラル)、ヨーグルト(たんぱく質)が毎朝の定番です。
いちいち作るのは面倒なので、まとめて作ってストックしておいて朝はチンするだけ。

野菜スープは…↓
にんじん大根アスパラ玉ねぎかぼちゃじゃがいも等々…の野菜を冷凍しておく。さいのめ切や拍子切にできるものはそのままZIPロックに、水分の多い玉ねぎなどは製氷皿で凍らせたものをZIPロックに。

野菜を茹でたときの茹で汁(野菜スープ)も製氷皿で冷凍してZIPロックに移して保存。

作るときはちょっとまとまった時間がかかりますが、2週間に一度くらいのペースで作りおきしてます。
なに作ろうって悩む手間も不要なのですごく楽ですよ~(*^-^*)

のんたろ

パン おにぎり バナナ ヨーグルト
などですね😊
食べられるようになったら魚肉ソーセージとか。

yt351332

かなり早くから野菜嫌いで大半はフルーツでどうにかしてましたが、ブロッコリーとツナ(水煮缶)とベビーチーズをチンして混ぜ混ぜしたものが好きでした!1歳半過ぎた今でも大好きです✨

ちびちびママ

ウチも、パンとチーズ、バナナ、ミルクといった感じです。保育園で、結構多めに給食が出てるし、栄養も考えてあるので(^_^;)それに、登園してすぐに、おやつが出るので、良いかな〜って感じです。

さっちゃん

オートミールに、潰したバナナいれてます。腹持ちもいいし、鉄分補給も出来るし食物繊維たっぷりで便秘知らずです!無添加なので安心です!日によっては手作りのリンゴジャムとかいれてます。

おのこ

ご飯、味噌汁、スクランブルエッグにあるときは果物orチーズ追加って感じですかね✨
野菜は味噌汁の具で食べてるからいっか精神です笑
あとはBFご飯にかけて簡単に済ますこともあります🙆‍♀️