※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

体外受精後、茶おりがあり不安。妊娠検査薬は陽性。心拍確認まで不安。体験談やエールを求めています。

体外受精で、おそらく5w5dです。
一週間くらいまえから、ほんのちょっとの茶おりがあったのですが、本日パッとわかる程度に茶おりがショーツについていました。
他の方々の質問より、茶おりが続いたが大丈夫だった等の体験談も多く見ましたが、流産しないか不安です。
不安で、今朝、妊娠検査薬をしたところ、くっきり陽性でしたが、心拍確認できるまで不安と戦うのかーと思うと、余計不安になってしまって(*_*)

何か体験談や、エールをお願いします

コメント

ma

体外受精ではありませんが、
今7w4d 出血続いてます。
が、妊娠継続中です!!
もちろん不安はありますし、
自宅安静中ではありますが、
上の子のときも 安定期まで
出血が続きましたが、
無事出産しました😊

赤ちゃんの生命力を信じて
極力安静にし、頑張ってもらいましょう🥺🍀

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    そうですよね、私が信じてあげなきゃいけないのに(*_*)
    もっと、どっしり構えていられればいいのですが。。。
    ご不安な中、ご回答ありがとうございました。 ちなみに、よろしければ出血量を教えていただけますでしょうか。

• 5月9日
みか

私も体外受精で授かり出産しました!私は判定日前より出血し、判定後もずっと茶オリがありました!先生に相談してもよくあることだからと言われ、毎日不安な日々を過ごしてました💦その後切迫流産、早産、出血など色々あり大変でしたが無事出産することができました!エールとは言えませんが赤ちゃんの生命力を信じてストレスを溜め込みすぎず体を大事にしてください😌

• はるか

はるか

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    茶おりは、よくあることですよね(*_*)
    鮮血が出ても大丈夫だったという方がいらっしゃるのに、茶おりだけでビビってしまって(゜゜)

とても大変だったのですね。
    妊娠中不安でいっぱいだったと思いますが、無事出産までされたということで、私も出来るだけ心に余裕を持たなきゃ!って思いました

• 5月9日
  • みか

みか

茶オリだけでもビビりますよ😰あたしは茶オリ出る度に病院に電話して相談してました💦受診して診てもらった事もあります‼︎もし不安が強いようなら病院に電話して相談だけでもしてみると少しは気持ち的にも楽になるかもしれませんよ(^^)

• 5月9日
  • はるか

はるか

ありがとうございます!
    そうですよね。
    先生も何かあったら電話してと言ってくださっていたので、電話してみるのもいいですよね。

• 5月9日