※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使っていますが、保育園に持参するため安いオムツに変えるか悩んでいます。

みなさんは、どこのメーカーのオムツ使ってますか⁇
また、どんな基準でメーカー選んでますか?
ウチは今ムーニー使ってて、値段は高いですが、肌に直接触れるものだし、漏れにくいと感じるので選びました!
今月から保育園に行くようになり、保育園にもオムツを持っていくようなので、他の安いやつに変えるか迷ってます。

コメント

y

新生児の頃はパンパースでしたが、
今はずっとグーンのパンツタイプを
使ってます!荒れることもないので
安いしいいかなと思ってます😋

  • y

    y


    パンパースの頃は荒れたり、
    漏れたりがありましたが、今は全くです!

    • 5月9日
  • りん

    りん

    そうなんですね!グーンはテープタイプは試供品を頂いて使ったことがあるのですが、パンツタイプは使ったことないので、試してみますね!

    • 5月9日
ママリ

マミーポコです!
安さと大きさで選びました!
お腹ポッコリ足ムッチリなので、
マミーポコがいいフィット感です👌

  • りん

    りん

    マミーポコ安いですよね!
    ウチの息子も、お腹ポッコリ足ムッチリなので試してみます!

    • 5月9日
deleted user

色々試してきましたが値段と通気性と伸縮するかを基準にメリーズになりました😊
パンパースは薄くて通気性もいいので良かったのですが、オシッコの臭いもキツかったので…😭
保育園に持って行く分は値段重視でマミーポコにしてます!

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    保育園はマミーポコにしてるんですね😊参考にさせて頂きます!

    • 5月9日
わんわん

新生児の頃パンパース使ってて
今はムーニーです!!

  • りん

    りん

    ムーニー、一緒ですね!ムーニーいいですよね😊

    • 5月9日
ほし★

月齢が違うので参考になるかわかりませんが😂
今はメインがパンパースで落ち着いてます🙋
メリーズ、グーン、ムーニー、パンパース、パンパース肌いち(産院使用)、ナチュラルムーニー(多めの試供品)を試しました💡
おむつも合う合わないがあると聞いたので、フリマアプリでサイズアウトしてしまった方から10枚前後300円で購入して、一通り試しました😊✨結局、おむつかぶれなどは無かったのでどれでも使えそうという結論になりました😳
それで今パンパース使っているのは、からだにフィットして、漏れもない、そして何より安いからです😂我が家の近辺はパンパースが安売りされること多くてパンパースにしてます🙋たぶん他が安ければそっちを使います💡

  • りん

    りん

    パンパースが安売りされているなんてうらやましいです😂
    ウチの近くでも安売りしてたら、間違いなくパンパース買ってました😂

    • 5月9日
メリア

うちは私の装着のしやすさでムーニーです✨
いろいろ貰ったりでほとんどのメーカーを試しましたが、ムーニーが腰回りの伸びが良く後ろもゴムなのかな?
おデブなうちの娘の腰にうまーくフィットしてくれる感じがして(^^)

  • りん

    りん

    ムー二ー履かせやすいですよね!
    腰回りの伸びの良さも分かります!
    だから値段高くても変えられないんですよね😂

    • 5月9日