※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
ココロ・悩み

住宅密集地で妊活中の女性。近所の子供が壁打ちで車に跡をつけた。親の対応に不安。どうしたらいいか相談したい。

悩みというか…ご近所さんの対応について…(長文です)

よくある都内の住宅密集地に住んでいます。 その住宅の中央部分に共有スペースが少しある程度です。

私は妊活中。周りは幼稚園児〜高校生がいるお宅で、それぞれの家でほぼ毎日泣き声や遊びまわる音が聞こえています… 私達夫婦にとってはまだ未知の環境なので、正直煩くて思わず耳を塞ぎたくなる時があります。
でも自分達にも子供が出来て同じ状況になると思うと、後数年か?と我慢し理解しているつもりです。

問題のお宅はウチから1軒先なんですが、そこの小3?の男の子なんです。
ただでさえ狭い住宅地、遊ぶにも狭すぎると思いますが、ここ連日お隣のお宅の壁を使いテニスボールで壁打ちしています😰(平日は奥様いるし、休日は旦那様も御在宅です)
以前石投げ遊びの最中に他のお宅の車に当たり、直後に怒られ外へ閉め出し。 またある時はボール遊びで植木を倒し、また怒られ…学習しないらしくほぼ毎日母親のカミナリが近所に響き渡っています💦
その彼、昨日も1人で叫びながら壁打ちしてました が!
ある瞬間壁とは違う音が…
しばらくして、怪しいと思った主人が確認しに出てみると…
車のボンネットに4、5個ほど丸い跡が( ノ゚Д゚)ノ!!
愛する車を傷付けられた主人は、「親に言いに行こうかな」
とブチ切れ(♯`∧´)
私は証拠がないと突きつけられないから〜と何とかその場をなだめましたが、次同じ事が起こったら止められないかも😱
因みに車は凹みもなく跡だけですが…
引越し当初からそういった問題行動が多く、ここ最近は声が聞こえた瞬間から主人はイライラし始めています(>人<;
そんな状態が続いたら妊活にも影響しそうで(*_*)

そもそも他人宅の壁で壁打ちしてる時点でなぜ親は注意しないんだ! と思いますが…
このままだとまたきっと遊び出すと思います(ー ー;)
次の事が起こる前に親に言うべきか、その時をじっと待つべきか…
引越してまだ4年。先が長いのでこれから先が心配(~_~;)

同じ様な経験がある方、これで解決した!など皆様のご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

シナモン

うわ〜大変ですね>_<
車はちょっとシャレにならないので(笑)
私だったらやんわりと言っちゃうかもしれないです>_<
向こうの親御さん、息子に怒ってるってことは、一応ちゃんと悪いことしてるって自覚があるんですもんね…?
これからのこともありますし、はっきり言わないと分からなそうな感じなので、言った方が良いかなぁ…と思いますが…
でもご近所付き合いのこともあるし、下手に波風は立てなくないなとも思ったりしますよね>_<
頭が痛いですね>_<

• レモネード

レモネード

早速のコメントありがとうございます♡
    そうなんです! 車はヤバいです(笑)
    普段フロント部分だけのカバーをしていますが、外出した際汚れたのでカバーは外していました。
    どう狙ったらあんな跡が付くんだか…って感じです💦
    母親はよくそう叱ってますね。
    どこに蹴ってるの〜!とかひとんち向けちゃダメでしょ!〜とか何で何回も言わせんの!とか。。。(丸聞こえなので)

りっちゃんさんのおっしゃる通り、たまに顔を会わせることもありますし、近所付き合いを考えると、気まずい空気になりたくないなとか…f^_^;)
    現場を見つけたら私が言えるんですけどね
    ( ̄-  ̄ ) ンー はぁ……

• 3月7日
nanaco

うちは家の中から怒鳴ります(笑)

○○くーん
だめじゃーん。車にガッツリぶつかってるよー!あー傷出来てるよーって親に聞こえるように^_^;

うちも周りが男の子なのですが、うちの庭でサッカーするんです(ノД`)
女の子なのに、サッカーゴールやバスケットゴールが有るからだと思うのですが

へたをすると、フェンスの外から野球ボールでゴール狙ってきます(T_T)
窓ガラスに当たらないか冷や冷やです…。
ちなみに我が家も車に当てられてます(ノД`)
でも、旦那が子供がやったことには気にしない人なので目をつぶってますがベッコリ凹んだら修理して貰います。

• レモネード

レモネード

コメント感謝ですm(__)m♡
    おぉ!聞こえる様にってのは良いかも知れないですね(笑)
    発声練習しとくかな…(。≖‿≖ฺ)プ …

小学生までは男女そこらじゅうで遊びますよね… 周囲への危機感がないというか…f^_^;)

彩奈さんちはお庭きっと広いんですね♪
    公園と化してしまってる様な…?
    旦那様は心が広い方なんですね(❃´◡`❃)
    車は主人の趣味第1位なので、凹んだ日には…((((;゚Д゚))
    もちろんその時は請求すると言ってます(笑)

• 3月7日
  • nanaco

nanaco

狭小住宅の広大庭です(笑)
    娘が主人と釣ってきた(←)コイとフナが居るんですが、その水で手を洗ったりボール洗ったりしますからね。

本当男の子 注意が必要です(つд`)

大事な大事な車に…ご主人かなり我慢してると思います!
    うちは駐車場に屋根はあるけどフェンスはないので余計ですが、フェンス付けるもバカに成らないし、うちの近所の子みたいだとフェンス付けても意味ないとき有るし…

ヤンチャというのか悪ガキというのか…手を焼きますね

• 3月7日
  • レモネード

レモネード

なるほどですね(⌒-⌒; )
    池がある庭なんて素敵(,,•﹏•,,)

ほんと、外で遊ぶ時は監視してて欲しいです!👊 奥様も旦那様も普段家にいるみたいだし…
    主人は我慢してますね〜💦
    ウチもフェンスなしの造りです… 1階部分の一部が駐車場になってます。
    主人は本気でカメラ設置を考えているみたいです(。-_-。)
    設置代も考えるとなぜその子のせいでお金をかけなくちゃならん?と思いますけどね😓

• 3月7日
  • nanaco

nanaco

ほんとに。なぜうちがお金だすのよって思いますけどね。

車に付ける奴みたいに衝撃の時だけ録画的な防犯カメラ欲しいですよね。

• 3月7日
  • レモネード

レモネード

車にはレコーダー付いてますが、エンジンかけないと意味ないし💦

ですね!
    振動受けたら「ビーーー!」って鳴るやつとか!
    そしたら逆に鳴りまくって迷惑だったりして(笑)
    なんか愚痴みたいになってしまってすみませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💦

• 3月7日
にゃんわんママ

うち車やられたら、ぶちギレに行きますよ?
他人の敷地で壁打ちも許しませんし。

• レモネード

レモネード

コメントありがとうございます♡
    そして力強いコメント!!
    私にもにゃんわん ママさんみたいな勇気があれば良いのですが(^◇^;)
    やはり証拠を突きつける方がより強いかなと思ったり…でももちろん被害は受けたくないですけど💦
    いちお共有スペースとは言え、他人の壁使ってはさすがにおかしいですよね💢
    実は以前その様子を見た主人が、本人に少し言ったのですが、平日の次の日にはまた遊んでいました…

• 3月7日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私ならその子の親のところへ行きこないだ、テニスボール当たりそうになって注意したけど聞いてくれなくて…あそこは小さい子多いし、どこのお子さんかと思ったら他人宅だったのはびっくりしました。
    ご存じでしたか?って聞きますね。

証拠掴んで写真とってお金請求しにもいきます

• 3月7日
  • レモネード

レモネード

なるほど( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    今のところ主人は今度親にあった時それとなく話すって言ってましたf^_^;)
    ココでボール遊びさせるなと…

5分もかからない場所に公園あるのに💦

とりあえず平日は私が監視しときます🔥
    子供がいない私達だけが過剰に反応し過ぎか?😥 なんて思ってたけど、おかしくないですよね!
    ストレスなく近所付き合いするって難しい…

• 3月8日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私それが嫌でマンションから一軒家に引っ越しました(_ _)

私も一緒にスパイしたいです。

動画用意して待ち構えましょう(TT)

前マンションの時同じ階の小学生が壁に野球ボール投げつけて練習してて一回当たって親のところへ行きましたよ(_ _)

そしたらそこのマンションでも問題の家族だったようで何度か子供の鳴き声が異常で警察に通報を4回されてるらしく一回目はベランダに裸のまま赤ちゃん放置してるところを発見したらしいです…

• 3月8日
  • レモネード

レモネード

ありがとうございます。゚(。pдq。)゚。うぅ…

ホント、言い返せない位決定的証拠を押さえたいです😣
    親も手を焼いているっぽいですが…

親に伝えた時、親の反応どうでした…?

なんかいつかのテレビの事件で観たような話ですね💦 ベランダに赤ちゃんて…😱
    しかも4回も通報受けて繰り返すって…

そのお宅も時々母親がヒステリックに怒ってる時があり、(勿論子供の悪態で)子供の泣き声が尋常じゃない事があるので(騒音レベル)、以前匿名で通報しようかしらと思った事はありましたf^_^;)
    やっぱり進行形の時が良いと思って💦

もう完全愚痴ですね(/ _ ; )

• 3月8日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

はいはいわかりましたよ的な対応をされました。そこのお宅は言われ慣れてるみたいです。私は直接はベランダのは見たことないですが…
    近所の人が辛かったら面倒見るから言ってねって話したとき泣いたみたいです。旦那も育児してくれなくて家族もいないみたいな。けど、そんな家庭たくさんありますよね。3人兄弟で上の子と下の子離れてるから楽な気がしますけど。

• 3月8日
  • レモネード

レモネード

えぇ〜… 言われ慣れてるだけで直そうとしていないですね。。
    確かに家族環境は人それぞれ、近所の交流も人それぞれ…その方は誰かに寄り添って欲しかったんでしょうか(-ω-;)ウーン

歳が離れてると上が面倒見そうですが…

今日は学校のママ友?が集まってでっかい声でおしゃべりしてます…

• 3月8日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

ボス的なの必ずいますよね(_ _)仕切り屋みたいなの。
    やだやだ。
    学校にもptaの子分みたいなの張り切ってるのいましたもん

• 3月8日
  • レモネード

レモネード

子分…(笑) 生々しい( ̄▽ ̄)
    幼稚園や小学校のママ友選びは大変そうですね😱💦 こ、怖い。。。

そこのお宅のママはいわゆる肝っ玉母ちゃん的な人で、普段の声もデカいです。
    失礼な言い方ですが、そこの兄妹の行動↑や言動を見る限りガサツな印象を受けます。

• 3月8日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

親も親なら子も子だって感じですね…

ファミレス行っても学生よりママ連中のがマナーなってない人多いですよ

まるで会議室かよって感じで周りの目も気にせず大声で笑ったり…

お子さん連れで子供か大泣きしてようが走り回ってても言葉の注意だけ…とかね。

ありえない(_ _)

• 3月8日
  • レモネード

レモネード

ん〜…周りが見えてないんですね(o_o)

確かに、コストコとか行っても子供放置で自分の買い物に夢中な親よく見ます…案の定子供迷子で泣き叫ぶ。 だったら連れてくるなって思います💢
    そんな親にはなりたくない!!

• 3月8日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

間違いないですね❗

娘の学校にも常識ない親、子がいますよ?
    うちに、遊びに来るのはいいけど…なんでも開けるしどこでも勝手に入るいじるみたいな。
    おやつを買いにいった隙に色々やられた事もあります…

外食連れていったときも不味いから食べれないとか、いわれたり…

• 3月8日
  • レモネード

レモネード

あ、それと自転車のマナーもかなり問題ありです!
    勢いよく走ってて(こっちは歩き)角でぶつかりそうになった事も何度もあります💢
    思わず舌打ちしちゃったけど、謝りもせず逃げて行きました。。

• 3月8日
  • レモネード

レモネード

ひとんち行って勝手に物色…アリエナイ
    親の監督下に居ないとやり放題ですね😓
    日頃のしつけ、疑っちゃいます😤
    取られたものなかったですか?(笑)

• 3月8日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

DSソフト三枚とられました(_ _)

• 3月8日
  • レモネード

レモネード

返信遅れてすみません🙇💦

ソフト3枚…窃盗だ(O_O)
    ちゃんと返ってきましたか?
    まさに、人のモノも自分のモノ状態ですね😰

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

カマかけて引っ掛かり相手の親に話して弁償させました(_ _)

• 3月10日
  • レモネード

レモネード

か、返ってこなかったんですね💢
    それ以前に親も気付かなかったのかしら😤
    自分家に無いものがあるって…

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

気づいて聞いたら貰ったって言ったみたいですよ

• 3月10日
  • レモネード

レモネード

。。。😅
    子供って平気でウソつきますからね〜💦

もしそうだったとしても、私なら親に確認しますけどね…

• 3月10日