※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちする子どもを安全に入れる方法について相談です。ベビーバスを使うか悩んでいます。ビニールの膨らますタイプは危険かもしれません。つかまり立ちする子どもを持つ方、お風呂の入れ方を教えてください。

お風呂の入れ方について質問です!

今までは、脱衣場にバンボを置いてドアを開けたまま待たせてたのですが、つかまり立ちもする時期なので、最近抜け出すようになりました😂

脱衣場が狭く、洗濯機の下とか触ったりするのも嫌なので、脱衣場ではなくお風呂で待たせようと思うのですが😳

アパートでお風呂の中も狭く、バスマットとかだと排水?の髪の毛とか溜まってるところ触りそうで迷ってます😱

なので、ベビーバスをまず試そうと思うのですが、
ベビーバスでまたせてる方、その中でお利口さんに座って待ってくれてたりしますか?🥺(多分その子によると思いますが、、、)

ビニールの膨らますタイプだとつかまり立ちすると危ないですよね?😣

つかまり立ちするお子様をお持ちの方、お風呂どう入れられてるか教えて下さい🍒

コメント

あ

私ではなく旦那ですが、湯船に少しお湯張ってお座りさせてそこで遊ばせて自分の体洗ってるらしいです🙄
湯船の中で掴まり立ちもしてるとおもいますが、見てるのかな?と思います!
少し前は湯船ではなく、掴まり立ちさせてました!