※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい( 24 )
妊娠・出産

つわりがつらくて育児に不安。つわりを早く終わらせる方法やジンクスを教えてください。

はじめまして!明日から12週です!

つわりが辛く悩んでいます。食べられない訳では
ないですが食べると気持ち悪い。食べなくても
気持ち悪い。吐く日は胃液まで吐きます。
吐かなない日もずっと吐きそうで気持ち悪い。
トイレ以外は永遠に布団の上で上の子の面倒も
みれません。実家に暮らしてるので親が仕事から
帰ってきたら上の子たちの面倒を見てもらってます。
ですが今日長男の幼稚園を休ませてしまいました。
理由は家の前まで来てくれるバスすら待てず
気持ち悪くなってしまうからです。情けなくて
こんなんで3人目まで育児できるのか不安です。
つわりはいつか終わると言いますが本当に辛くて
安定期まで1ヶ月。もう無理です。辛いです。
もう1ヶ月もほとんど外に出ていなくて布団の上で
の生活。外に出るのも怖くなってしまいました。

誰かつわりを早く終わらせる方法やジンクス
楽になる方法を教えてください!!
訳わからない文章でごめんなさい。

コメント

にこちゃん

辛いですね…わたしも上の子の時は、食べてれば大丈夫だったのに
今回は未だに吐いてます💔安定期入ってから治まるんじゃないのかよー!!といつも布団の上でダラダラ。
貧血があるので動悸もやばいです。

外に出るにもトイレに何度も入り、吐きまくってました💔

頼れるなら頼って、まったりしましょう!
産後頑張る!って旦那に伝えてます。今はつわりなど色々大変でしんどいから寝ててごめんと、謝りながら
家事もあまりできない状況です😅
情けなくなんてないですよー!その人その子それぞれで症状が違うから仕方ないです!!


食べれる時に少しずつ食べるものを…しか言えません😭😭

  • みい( 24 )

    みい( 24 )

    私も上の子の時はつわり軽かった
    のに今回は酷いです。毎日泣いて
    子供達にも迷惑かけっぱなし。
    貧血辛いですよね!私もいつも病院
    行くと脈拍がいつもの2倍あります。

    安定期に入ってもつわりとか私
    だったら耐えられなさそう ( 笑 )

    みぃさんもあと少しの間布団の上
    でだらだらしてください!!

    • 5月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    病院で点滴してもらうっていう手もあります🙋🏻‍♀️❤️

    ほんとつらいですよね😭お互い頑張りましょうね!
    あ、もちろん無理せず☺️☺️

    • 5月9日
  • みい( 24 )

    みい( 24 )

    私は点滴しても変わらないんです!
    つわりがない人が羨ましいです!!

    私は布団の上の生活極めます ( 笑 )

    • 5月9日
チポメイ

産婦人科で吐き気どめとかつわりに効くビタミン剤とか出してもらうのはどうですか?気休めかもしれないですが、、

  • みい( 24 )

    みい( 24 )

    吐き気どめ出してもらったのですが
    変わらず。点滴も変わらずなんです!
    もう耐えるしかないのかな ( 泣 )

    • 5月9日
ま〜

私も安定期まであと少しですが
悪阻が収まらなくて🤦‍♀️きついですよね!

  • みい( 24 )

    みい( 24 )

    同じですね!つわりさえなければ
    妊娠生活楽しいはずなのに!!
    早くつわりが終わることを毎日
    祈るしかないですね ( 泣 )

    • 5月9日
ま〜

そうですよね🤦‍♀️💦きついですがお互いに頑張りましょっ👶💓